チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

まるで真夏に逆戻りしたような暑さの中、
今日は火曜会にも行ってきたのですが、その前に忘れないうちに旅行日記でも^^

先週の週末(9月15日~16日にかけて)、丸沼高原&日光に旅行に行ってきました!
いつものように宿だけ予約して、無計画にぶらぶらしてきたのですが、
心配していた天気にも恵まれ、なかなか楽しい旅でしたよー↓

さてさて、いつものように(??)ウィンの運転で快調に道を飛ばします!!
安全運転でお願いね!



まずは、東洋のナイアガラとも言われている(??)「吹割の滝」へ。
紅葉の季節には道が大渋滞する場所ですが、この時期はすいすい♪
しかも、少し前の台風の大雨のためか水量も多く、迫力ある滝が楽しめました!
resize_img_4066.jpg

その後、「尾瀬ドーフ」に寄り道。
resize_img_4076.jpg


ざる豆腐やカップのお豆腐を買い、今夜のおつまみをゲット!!
濃厚で、豆の味のする美味しいお豆腐でした。
デザート風にも食べてくださいと、ジャムなんかも置いてあったのですが、
普通にお醤油やお塩や胡麻だれで頂く方が美味しかったかも^^
resize_img_4088.jpg

それから、「とうもろこし街道」で焼きとうもろこしを見つけ寄り道。
8月半ばから10月までは生のとうもろこしが楽しめるとのことで、甘くて美味しかった!!
resize_img_4092.jpg


その後、意外と早く目的地である丸沼高原に到着。
明るく天気の良いうちにと、「日光白根山ロープウェー」で山頂駅へ。
(このロープウェーは、ワンコもOK!ちなみにネットで割引券もあり!!)
後ろに見えるのがたぶん白根山山頂。でもここまではここから歩いてさらに2時間半ほどかかるらしい。
resize_img_4127.jpg

もちろん登山なんてする気のない私達は、自然散策コースへ。
それでも40~50分くらい山道を歩くので、十分森林浴を楽しめましたよ!!
resize_img_4155.jpg

ウィンも頑張って歩いてくれました。
resize_img_4144.jpg

途中の展望台から↓
さっきよりも少し山頂が近づいたかな?
resize_img_4165.jpg

途中うちのだんながずぼっとはまってしまったり(上)、大きなワンコとあいさつしたり(下)。
resize_img_4176.jpg        
resize_img_4182.jpg

・・・なんて散策が終わって、嬉しいのはこれ!!
その名も「天空の足湯」。
ちょっと熱めのお湯で、散策で疲れた足を癒してくれます♪
(タオルは一応売っていますが、200円くらいしたので持って行った方がいいかも。)
resize_img_4190.jpg

さすがに3連休で混んでいて、足湯はこんな感じ(上)。
さらに嬉しいことに、きのこ汁無料サービスもあります(下)。
      
resize_img_4210.jpg

あっ、もちろん足湯にはワンコは入れないのですが、
散策で汚れた足を、横の排水部分で洗っちゃいました。
ウィンもちょこっとだけ足湯気分?
resize_img_4205.jpg

こうして1日目は終わり、予約していた宿へ向かったのですが、
長くなってしまったのでまた後日・・・

つづく
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

今日もお世話様でした^^

連休の旅行は丸沼高原に行かれたのですね。
天空の足湯ってネーミングもスゴイ!
標高はかなり高いの?
涼しくってよかったでしょうねえ。
下界はかなり暑かったですよ~汗

焼きとうもろこしも美味しそう♪
続きを楽しみにしています。
2007/09/18(火) 23:58:53 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

お久しぶりです。旅行記楽しく読ませていただきましたv-411。白根山をバックに満面の笑みを浮かべるウィンちゃん、ごっきげんな一枚ですねi-259。足湯の看板の上に何気にちょこんとのっかっている姫もとってもキュート!天然温泉にあんよを浸らせて、旅疲れも吹き飛んだことでしょうv-48。続きを楽しみにしています。v-222
2007/09/19(水) 19:14:55 | URL | sis-in-law☆ #-[ 編集]

旅行楽しかったようで良かったですね。
沢山大好きなパパとママとお出かけ出来てウィンちゃん幸せですね。
普段イイ子にお留守番してるからご褒美かなv(^^)v
日光・・・涼しかったでしょ?いいな~。
続きも楽しみにしています。
2007/09/19(水) 20:55:37 | URL | エツ #-[ 編集]

☆ショコラララさま
この足湯で標高2000メートルだそうです!
寒いくらいかな~と思っていましたが、下界が暑かったせいか、
ちょうどいい、心地よい気温でした♪
同じ県内とはいえ、ここまで行くと旅行したって気分になりましたよ^^

☆sis-in-lawさま
コメントありがとうございます!!
そうそう、このお豆腐なんかも送りたかったのですが、
肝心の住所が分からなくて・・・(涙)
そちらではドラリオン行ったってお義母様に聞きました^^
私も遊びに行きたいのですが、なかなか機会がないものですね。

☆エツさま
いいコで留守番?かどうかはともかく(笑)、
普段留守番ばかりなので、たまには旅行でもと思って行って来ました^^
日光、こちらに比べるとだいぶ涼しかったですよ~
帰ってきて天気予報で最高気温をみてビックリしました。
2007/09/19(水) 23:51:07 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/219-bfc4fe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
