チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今回泊まったお宿は丸沼高原の「リージェントハウス」。
ペット連れ専用ではないので、食事の時などはお部屋でお留守番ですが、
周囲には素敵なお散歩コースなんかもあり、ペット連れのお客さんも多かったです。
resize_img_4214.jpg

このお宿自体には、お部屋の小さなユニットバスしか無かったのですが、
ゲージ内に入っていれば、ウィンを部屋に残していってもいいですよ、と言われたので、
お言葉に甘え、ウィンを置いて近くの丸沼の湖畔の一軒宿の「環湖荘」の日帰り入浴へ(上)。
しかも本来なら1000円かかるところが、宿の紹介状を持っていくと500円に!!
夕食は、量もたっぷりの欧州風コース料理を頂きました(中)。もちろん美味しかったです♪
それから、宿泊プランに付いていたシャンパン(下)。
さらにお部屋には冷蔵庫が付いていて飲み物持込み可だったので、ビール等を持ち込みました^^
resize_img_4224.jpg
resize_img_4234.jpg
resize_img_4235.jpg

次の日の朝は、宿の周辺のお散歩コースへ!
一周30分くらいの、ちょうどいい朝の運動です。
resize_img_4275.jpg

お散歩コースの途中には、こんな大きな広場も!
resize_img_4278.jpg

2日目は天気が悪かったらそのまま帰ろうかと思っていたのですが、
幸いとてもいいお天気だったので、ここまで来たら!!と日光へ向かう事に。
日本ロマンチック街道、冬季は通行止めになってしまう金精峠を抜けてドライブ(上)♪
途中で“ドックラン営業中”との看板を見つけ寄り道。
菅沼キャンプ場内にドッグランがありました!(中)
本来は500円かかるらしいのですが、時期が外れている事もあってか、
キャンプ場への入場料一人60円×2(=120円)だけで、ランは無料でした^^
resize_img_4280.jpg
resize_img_4285.jpg
resize_img_4304.jpg

ランは貸切だったけど、結構走って遊べたね!
resize_img_4324.jpg


それから、「竜頭の滝」でも寄り道。
段状の岩場を水しぶきをあげながら水が下っていくのが結構な迫力。
resize_img_4327.jpg
resize_img_4336.jpg
resize_img_4342.jpg

ここでやっと「中禅寺湖」に到着。
ウィン、スワンボートに初挑戦!!
車の運転はよくしているけど、ボートの運転はもちろん初めて(下)。
resize_img_4380.jpg
resize_img_4394.jpg
resize_img_4372.jpg

湖畔には結構テラス席のあるお店があって、どこでランチにしようかな~?
とぶらぶらしていて、結局ここでランチ↓
テラス席はワンコOK!!でした。
resize_img_4395.jpg


美味しいランチを堪能する私達をうらめしげに見上げるウィン↓
resize_img_4397.jpg


それからまたまた滝。(今回3つめ!)
有名な「華厳の滝」へ。
ここはエレベーターに乗って下まで降りられるようになっているのですが、
残念ながらワンコ不可だったので、階段から眺めてきました。
でもそれでも十分な迫力でしたよ!
resize_img_4412.jpg


その後、いろは坂を下る途中でサルに遭遇!(左)
いろは坂を越えてしばらく行くと、世界遺産の日光の社寺へ到着。
さすが世界遺産、連休ということもあって大混雑でしたが、
一応、「日光東照宮」「日光山輪王寺」「日光二荒山神社」をぐるっと回ってお参りしてきました。
多分駄目だろうと聞いてはこなかったけど、多分お寺の内部の見学なんかはペット不可なんだろうな~
resize_img_4415.jpg
resize_img_4443.jpg
resize_img_4427.jpg

日のさし具合が気に入った一枚↓
ちょっとおごそかな雰囲気、伝わるかな?
resize_img_4447.jpg


いよいよ今回の旅も最終段階!!
日光から、私の実家のある宇都宮へ~
だんなの大好きな餃子を食べ、ちょうど妹も帰ってきていたのでみんなで夕ご飯を食べ(右)、
旅行ついでに親孝行もできて一石二鳥の旅でした♪
resize_img_4452.jpg
resize_img_4455.jpg
resize_img_4464.jpg

以上で丸沼高原&日光旅行記も終わりです。
最後まで読んでくださった皆さま、長々とお付き合い下さってどうもありがとうございました!!

※おまけ※
実家のきんちゃんとウィン↓
だいぶ仲良しになりました^^
resize_img_4460.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ボリュームある2日間!
こんなにいろんなところをまわったのね。
そしてご実家で親孝行もできていい旅満喫。
お天気にも恵まれてウィンちゃんも楽しそう♪
旅行に出かけたくなりました~^^
2007/09/19(水) 23:29:40 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃん楽しかったでしょうね~
いろんな場所に行かれて
行動的で凄いです!!!!
ご実家にも帰られて親孝行できて
良かったですね。
2007/09/20(木) 00:13:04 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

最後まで拝見させて貰いました~。
色々な所に行けて素敵な旅になりましたね。
ウィンちゃんもおりこうさんだったみたいでv(^^)v
ご実家宇都宮なんですね。
餃子美味しいですよね・・・ミンミンでしたっけ?アレ違ったかな?(笑) 特に大好きです。
2007/09/20(木) 18:49:48 | URL | エツ #-[ 編集]

☆ショコラララさま
あちこち目に付いた所に寄っていただけだったのですが、
振り返ってみると、結構盛り沢山の旅行でした^^
いつもお留守番ばかりさせてる分、ウィン孝行ができたかな~と思います。

☆ハイビスカスさま
実家に寄れたのはおまけでしたが、親が喜んでいたのでよかったです^^
いろいろな場所と言っても、県内とおとなりくらいですから、
結構すぐ行けちゃいますよ!!
ハイビスカスさんも是非♪

☆エツさま
うーん、大体はいいコにしてましたが、やっぱり時々
吠えちゃってました・・・(汗)
でもあまり他のワンコと会わなかったのが良かったのかもしれません^^
そうそう「みんみん」有名ですよね!
今回は「まさし」の餃子を買いましたが、みんみんも好きです♪
2007/09/20(木) 20:42:39 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/220-895b6e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
