チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

バリ旅行第2弾は、観光編。
今回のバリ島内の観光では、私達はカーチャーターで巡りました。
カーチャーターなんてなんてリッチな!!!
なんて思いません?
でも、そこはさすがバリ。
車1台、運転手兼ガイドさん(もちろん日本語も話せる!)1名、ガソリン代も込みで、
なんと12時間で6000円!安いですよね~
(あっちなみに私達が利用したのは“ひまわりトランスポート”という会社で、
日本人の方がやっている会社なので、ネットでも電話でも日本語で予約可。
JTBなどでカーチャーターを頼むよりは断然格安でした!!)

ウブド近辺のライステラス(棚田)↓
美しい田園風景に癒されます^^



道路沿いの木彫り屋さん↓
resize_07101014.img_0561.jpg


「おっとっと・・・」
バリの女の人は、ものすごいバランス感覚で頭に物を乗せて歩くんです。
resize_07101013.img_0535.jpg


町の市場にて↓
値段交渉をして、だいぶ値段を下げてはくれたのですが、やっぱりいらないな~
と買わずにお店を去ったところ、お店のおばさんに何やらものすごく怒られた・・・
resize_07101015.img_0611.jpg


ウルワトゥ寺院と夕日↓
ものすごくキレイだったなぁ~
resize_07101018.img_0656.jpg


それからケチャックダンスを鑑賞↓
楽器などはいっさい使われず、周りの男の人たちが出す声が音楽代わりに
物語が展開されていく、バリ芸能を代表する舞台劇。
resize_07101019.img_0702.jpg


タマン・アユン寺院↓
インドネシア語で、美しい庭っていう意味らしい。
resize_07101314.img_1772.jpg


タナロット寺院↓
本当は夕焼けの時刻がすごくきれいで有名らしいけど、私達が行ったのは昼間。
resize_07101316.img_1858.jpg


他にもよく分からないお寺に行ったり、町中のショッピングセンターに行ったりしたけど、
うーん、こうして写真を並べるとあっという間だったな~

ところでバリでは、感染症予防のために蚊に刺されないように虫除けが必須だったのだけど、
朝、日焼け止めを塗り、虫除けを塗り・・・ってのが結構大変でした。
しかも水なんかにぬれちゃうとすぐに落ちちゃうし。
そんな中、水にぬれても虫除け効果が続くという“虫除けリング”なる物を買っておいたのですが、
日本ではかなり刺されやすい私なのですが、
なんとこれを付けていたらほとんど刺されなかったんです!!
効果が薄くなったのか、最終日近くで油断して数ヶ所刺されたくらいで・・・
今年はウィンの散歩の時によく虫に刺されていてかゆくて大変だったので、
来年はこれを買ってこよう!リングを手や足に付けるだけなので、超お手軽で楽チンだし。
いいものを見つけてちょっと嬉しかったので、ついつい虫除けの紹介までしちゃいました^^
私は虫除けと言えばいわゆるシューってやるやつくらいしか知らなかったので感動したのだけど、
実はこれってみんな知ってたりして!?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

日本では見ることができない風景にウットリですよ~♪
自然がたくさん残っててホント癒されますね。
ケチャックダンス、一度でいいから目の前で見てみたいなぁ。
あー、ますますバリに行きたくなってきた!

虫除けリング、私も去年は使ってましたよ~。
シューってやるのよりお手軽だし、ワンコに舐められる心配もないのでいいですよね!
今年は購入しなかったけど、来年はまた使うようにしてみようかなぁ。
2007/10/18(木) 21:18:02 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

んーーーどの風景もやっぱ素敵だわ!!
自然が沢山だしなんと言っても綺麗な夕日ですね。
行ってみたいな~ってつくづく思っちゃいます~。

虫除けリング・・・わたしも知りませんでした。
シューより便利そうですね。
来年の夏は使ってみようっかな。
2007/10/18(木) 21:30:01 | URL | エツ #-[ 編集]

☆ひろみさま
ほんと、町のごちゃごちゃした景色も、美しい自然の景色も、
どっちも楽しめていいトコロでした~♪
もし行く機会があれば是非ぜひ!!
虫除けリング、いいですよね。
確かに、なめられる事もないし、何しろ楽チンだし^^
来年も買おうと思っています!

☆エツさま
海無し県の出身なので、海を見るだけでも何だか癒されるのですが、
やっぱり夕日は特別キレイでしたね~
虫除けリング、初めは半信半疑だったのですが、
本当に刺されにくかったので驚きました!
2007/10/18(木) 23:11:11 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

うわぁ~♪
日本から出たコトない私は、興味津々で写真見ちゃいました!
頭に物乗せて歩いてる女の人にビックリして、キレイな夕日に
ウットリして☆やっぱり海外ってステキですね!
虫除けリングって初めて聞きました!便利そうでいいなぁ☆
私は毎年シュ~しかやったコトないんで、リングにも
興味津々です!
2007/10/18(木) 23:26:46 | URL | chisa #-[ 編集]

もしかして私も10数年前にバリに
行きましたが同じホテルかも~~~

景色は良いですね^^
ケチャックダンス見ましたよ!
『チャッチャッ』言ってませんでしたか~?
2007/10/18(木) 23:35:53 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

虫除けリング知らなかったよ~
便利っぽいね 私も蚊に刺されやすいから
気になるなi-84
っていうかあまりバリの蚊にさされると
マズイの???

ケチャックダンスってテレビでちらっと
見たことあるけど生で見てみたいな

お店でおばさんに怒られたっていう話が
笑えた~

2007/10/19(金) 00:32:40 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

☆chisaさま
言葉が通じればもっといいなぁと思うのですが、
やっぱり海外まで行くと、休んだ気分が高まります^^
虫除けリング、是非試してみて下さい!!

☆ハイビスカスさま
おぉ~同じホテルですか!?
そうそうケチャックダンス、「チャチャッ」って言ってました^^
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっちゃってます・・・

☆cocoさま
そうそう、バリだけじゃないみたいだけど、東南アジアで、
伝染病が流行っていて、蚊にさされるとやばいらしいよ。
お店のおばさんこわかった~(涙)
2007/10/21(日) 00:04:30 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/228-305e97e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
