チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

普通の状態での「おすわり!」
resize_07102519.img_2022.jpg


ご飯を前にしての「おすわり!」
この時点で、すでにかなり前傾姿勢(笑)↓
resize_07102519.img_2025.jpg


さらに待たせていると、だんだんと前に傾いていくウィン・・・↓
resize_07102519.img_2026.jpg


さらにさらに待たせていると、ついに激写!!
よだれで風船をつくるウィン↓↓
ついでにまばたきもしなくなるので、涙もこぼれそう。



さらにこの後は、限界を超えたよだれがぼたっと床にたれます(>_<)
これって、うちのウィンの食欲が異常すぎるからなのかと思っていたのですが、
この間ワンコ仲間と話をしていたら、意外とよだれを垂らすコはいるようで安心しました^^
皆さまのお宅ではどうですか??


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

おめめウルウルで、お口はアワアワのウィンちゃんてば、
なんて可愛いのぉ~(^m^)
うちも食いしん坊のポコ太さんはヨダレたらします(笑)
2枚目の「まだ?」っていう表情のウィンちゃんも
たまらなく可愛い♪

ポコ太の事では、あたたかいコメント本当にありがとうございます。
すごく元気付けられて、ブログのお友達の存在が私にとって
すごく大きいんだなぁって、改めて実感しました。
こんなクヨクヨ飼い主ですが、同じ歳ってことでかなり親近感
わいちゃってるので、これからも仲良くしていただけたら
嬉しいです(^^)/
2007/11/09(金) 02:19:38 | URL | chisa #-[ 編集]

涙こぼす程食べたかったのねー
チロルもヨダレンジャーですよん
走ってる姿の写真で、口からヨダレがなびいてたのよん ちょっちショックだったわー
2007/11/09(金) 05:53:02 | URL | shibako #-[ 編集]

ウィンちゃん可愛い~・・・けど早く食べたかったんだね~(笑)
うちはレンがおやつを待ってるとヨダレを垂らします。ベロが横に出てるからなんだ~v(^^)v

ご飯の時は「待て!」は出来ません・・・イヤやらせてません。躾がダメなのでご飯の時は待てが出来ず一斉にパクリです(笑)お恥ずかしい。。。

ウィンちゃんヤラーですよね?こんなに水分入れた方がいいのかしら?うちは、もっと少ないです・・・教えて下さいネ。
2007/11/09(金) 19:58:17 | URL | エツ #-[ 編集]

忘れました・・・ごめんなさいm(._.)m ペコッ

先日は、ななにお祝いのメッセージをありがとうございました。
今日のバースディオフの様子もアップしたので時間のある時にでも覗いて下さいネ。
途中までだけど(・・;)
2007/11/09(金) 20:00:01 | URL | エツ #-[ 編集]

前傾姿勢のウィンちゃんの表情が
うちのココマルに似てる!!!
食べ物があるとこんな顔する~
しかも!!!
泡だってるウィンちゃんのお顔が
衝撃的!!!
うちはココマルがよだれ垂らすよ・・・
くいしんぼうの証拠だね♪
まだランは行くのかな?
ちょっと落ち着いてきたので
また遊んでね♪
2007/11/10(土) 00:23:39 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

Σ( ̄▽ ̄; ウィンちゃんすごーい!
涙とヨダレが出るほど食べたいなんて…。
我が家ではあり得ない光景です(泣)
何しろゴハンが苦手なちわですからねぇ。
待ての間も表情の変化は見られないかも。
今度オヤツでチャレンジしてみようかなぁ。
オヤツだったらウィンちゃんみたいになってくれるかもしれないし。
2007/11/10(土) 22:14:28 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

よだれをたらしながらも待つウィンちゃん偉い!
我が家にもいますよ~
でも、あまり長く待たせないので時々かな、それは誰かというとあさちゃんで~~す(^m^)
食いしん坊大王です!
2007/11/11(日) 22:49:37 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

羨ましいです
涙こぼれそうなのはなんともカワイイですねぇ、そんなに食べたいなんてご飯をあげるのも楽しそう
ウチはフードだけだと食べてくれないんでトッピングというかふりかけが必須です
それも太ってきてる原因かもしれませんi-181
2007/11/12(月) 20:08:57 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

かわいいーv-10
早く食べたいのねーv-45

うちのぜろも同じ感じですv-353
前傾姿勢でプルプルしながら我慢してて、よだれで風船つくり・・・「よし!」って言うとがっついてノドにつまらせますv-356
一路は、あらゆるコトを試します!
お手してみたり伏せてみたり・・・
待ててないじゃんって思いますけどね・・・v-404
2007/11/12(月) 21:56:23 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

ウィンちゃん「マテ」出来ておりこうさんだね♪
よだれをたらすほど欲しがってるんだね\(◎o◎)/!
うちの3チワはそんな風になったことないなぁ~!

レオにおめでとうをありがとうございましたi-233
レオとは3ヶ月後半で初めて会ったので、エッグスタンドの頃はまだ知らなかったんです。
ちょっと悪そうだけど、なんかレオらしい写真なのでお気に入りの1枚です(笑)
2007/11/13(火) 12:35:22 | URL | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/13(火) 20:56:16 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

お返事が遅くなりました!!
☆chisaさま
ポコ太くん、元気になっているようで本当に良かった^^
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

☆shibakoさま
よだれのなびいている写真・・・
それはショックかもですね(笑)。

☆エツさま
うちは水、結構沢山あげてます。
これが正しいかどうかは不明ですが、一回にたぶん
100mlくらいはあげてると思います。
でもトイレの回数が多いので、冬は少し減らそうかと思っているところなんです。
こちらこそまたいろいろ教えて下さいね!

☆cocoさま
ほんとよだれはくいしんぼうの証拠だよね~
見ていて笑っちゃうよ^^
うんうん、また遊ぼうね♪

☆ひろみさま
よだれがぼとっと落ちる瞬間はまたさらに衝撃的ですよ~
いつか動画でお見せしたいくらい(笑)。
この食欲をちわ君にもわけてあげたいなぁ^^

☆ショコラララさま
よだれをたらすのが面白くて、ついつい待ての時間を
長くしちゃうんですよね(笑)。
今度実物を是非見て下さいね!!

☆ペコさま
確かに、ご飯をあげるのは楽しいかも♪
トッピングなんてすると、もうそわそわして
待ても出来ないくらいの勢いです(汗)。

☆チョモさま
わかります!
待たせ過ぎると、がっついてのどに詰まらせ気味になって、
ガッガッてなって心配になる事がありますよ~

☆イヴパパ&イヴママさま
待て、はだいぶ出来るようになってきました。
かなり前傾姿勢になって、ほふく前進してる事もあって笑えます^^
2007/11/13(火) 22:23:23 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/237-61cd0554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
