チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ボジョレー・ヌーヴォーがついに解禁!!
日頃そんなに家でワインを飲むワケではありませんが、
やっぱりこの日を迎えると、とりあえず飲もうか♪ってなりますよね^^
・・・という訳で、本日仕事帰りに購入してきましたよ~
平日なので悩みましたが、だんなにも電話で相談した結果、結局フルボトルを購入☆
resize_img_2369.jpg

ウィンもワイン飲む?
resize_img_2383.jpg

お酒が大好きなウィン、もちろんペロッと味見↓
resize_img_2378.jpg

二人で飲みきれるかなぁ?なんて心配もむなしく、
フルボトルはあっという間に二人の胃袋に消えていきました(笑)。
何だか結婚して晩酌するようになってから、お酒も強くなってる??
全然酔ってもいない自分が怖いかも・・・
しかもワインを飲み干しただんなはさらにビールを飲みながら、
私がブログを更新している間、コレに夢中☆↓
resize_img_2270.jpg
結構面白くて、ついつい時間を忘れてはまっちゃいます^^

※おまけ※
ショコラララさんのご希望にお答えして、
ペンギンのつなぎ姿のウィン↓
似合ってるかな??
resize_img_2391.jpg


スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
ボジョレー♪
解禁でしたもんねv-411
今年の出来はいかがですか???
以前は毎年買ってたけど、最近なんか高くなってきた気がして少し前から飲まなくなってしまいました。。。
ウィンちゃんワインすきなんですねe-317
うちのレオもビールやワインのにおい好きみたいで
良く嗅いでます。
たまに少しだけなめさせてあげます。
リンはまだ成長期だからNGで、イヴは苦手みたいで飲みたがりません。
犬にもいろいろ好みがあるようです!

ペットショップ出身でも、血統書があれば血統書を入力すれば探せるんですよ!
うちが登録してるのは「チワワドットコム」という親戚探しサイトですe-343
登録はけっこう面倒ですが、見つかったら楽しいですよ♪
ブリーダーから直にワンをお迎えするのもけっこうありですよ☆
ただ色々なブリーダーがいるので、もし御予定があるなら見学を必ずしたほうがいいと思います。
ホントいろんなブリーダーがいるので。。。
2007/11/16(金) 15:06:36 | URL | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]

毎年解禁になるたび気になるけど・・・一度も購入した事ありませんv-290
元々ワインを飲まない人なので考えちゃいますv-411
今年の出来は良いと聞きました。。。でも毎年余るので製造も減らしたとか??
ご夫婦で晩酌出来るなんて羨ましいですv-344
我が家は、わたしだけv-356
2007/11/16(金) 19:10:14 | URL | エツ #-[ 編集]

Σ( ̄▽ ̄; すっかり忘れてたーっ!
こんなんじゃ酒好きなんて言えないわ…。
明日にでも買ってこようかしら(汗)

あれ?ウィンちゃんもお酒好き?
ちわもかなりお酒好きだったんですが、最近苦手になりつつあるみたいです…。
以前はシャンパンが大好きだったのに、見向きもしなくなりましたからねー。
ワンコも飲まないでいると、お酒が弱くなるのかしら…?
2007/11/16(金) 23:03:33 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ボジョレー、毎年出るたびに『出たんなら飲んでみるか~』くらいの感覚で飲んでます
でも今年はまだなのよね~
一晩で1本空けちゃったんですか、ウチは夫婦で弱いから何日かかけちゃうなぁ
ペンギンウィンちゃんかわいい~フード嫌がらないのかな?
2007/11/17(土) 21:41:33 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

私、白ワインは大好きなんですが赤は飲めなくて、
毎年ボジョレーは避けてとおってます(笑)
ウィンちゃんもお酒好きなのね~♪
タンタンもすごい好きみたいで、ペロッて舐めにきます(^m^)
なのに我が家で1番オヤジ顔のポコ太さんは匂いかいだだけで
プイッてなっちゃいます。。。

ペンギンウィンちゃん、とっても可愛い~♪
あったかそうでイイかも(^^)
2007/11/18(日) 00:39:18 | URL | chisa #-[ 編集]

☆イヴパパ&イヴママさま
味おんちなもので語れるほどの知識はないのですが、
ワインは好きなので美味しかったですよ~!
ウィンはビールもワインも日本酒でも何でも大丈夫なんです^^
食べ物も好き嫌いも無いし、ありがたいような困るよな(笑)。

☆エツさま
私も待ちに待ってというよりは、ニュースとかで解禁と見ると、
とりあえず買ってきちゃうんですよ^^
うちは二人とも強くはないのですがそこそこ飲めるので、
毎晩のように晩酌しています。
これが太る原因だとは分かっているのですが・・・(汗)

☆ひろみさま
ウィンはビールでもワインでも何でも飲んじゃいます。
ニオイの強いものでも全然へっちゃらって感じで。
ちわ君みたいに以前は好きだったのに嫌いになったって事もあるんですね~
ウィンもいずれ好みが変わったりする事もあるのかな?

☆ペコ さま
うちもそうです。出たなら飲もうかなって感じで^^
うちは二人ともそれほど強くはないのですが、二人でワイン1本とかは
軽く空けちゃいますね~
これってもしかして強いのでしょうか(笑)。

☆chisaさま
タンタンくんもお酒好きなんですね~
ソファで晩酌なんかしてると、ウィンに唇を狙われるので大変です!
もう分かっているみたいで、「ビール!」って声をかけると
どこにいても飛んできますよ(笑)。
2007/11/19(月) 13:22:17 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/240-1dc6384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
