チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先週末、かよっているしつけ教室のお友達と“わんわん運動会”に行ってきました!!

動物専門学校の学生さんによる無料のサービスで、
気持ち良さそうにブラッシングを受けるウィン↓
この台に乗せるとあきらめるのかすごくおとなしくなるんだよね~
私も欲しいかも、この台。
resize_img_2445.jpg


休日ということもあって、ランにも沢山のワンコが来ていました!
でも何しろ広いランだったので混みこみっていう感じもなく、楽しく遊べて良かった~
微妙なすき間のあいた集合写真(汗)↓
左からモモちゃん、マロンちゃん、ウィン、ポン太くん、ちび丸くん。
resize_img_2472.jpg


ウィンはしつけ部門の競技会には出ませんでしたが、
お遊びでアジリティー部門に出場することに!!
直前に練習しただけですが、小型犬のわりには健闘?
チワワは一匹しか出場してなかったので、ちょっと注目をあびてたかも^^
でも、結果はビリから2番目でした・・・残念。
「ジャーンプ!」
resize_img_2461.jpg


ウィンと同じチワワとは思えず、とっても賢いポン太くんは、
何とおすわり大会では優勝!!!おめでとう~☆
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃん、しつけ教室に通ってるんですか?e-266
チョモもぜろ達を通わせたいんです~e-343
でもお金がなくて自分で頑張ってます(ボンビ)
アジリティーとかいいですね!
ウィンちゃん華麗にジャンプ♪♪
チョモもやってみたいやってみたい☆
一路は絶対やらなそうですけど・・・e-286
2007/11/21(水) 23:35:50 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
始めまして。
始めまして。 picoともうします。

アジリティーすごいですね!
チワワちゃんのアジリティー始めてみました♪♪

私もチワワを飼い始めたのですが・・・。
お外の散歩でいっぱい・いっぱいです(笑)
本すごいですね(^^)。
また・おじゃまいたします。


2007/11/22(木) 19:57:19 | URL | pico #-[ 編集]

ウィンちゃんすごーい!
お遊びと言ってるわりには、しっかりアジリティを跳べてるじゃないですか!
格好いいわ~、素敵だわ~♪
我が家はふたりとも絶対ムリです…。
ちわは運動神経はまぁまぁなんだけど、アジリティの側へ寄ろうともしないし、わちこは運動神経皆無のワンコですからね。
未だに側溝を飛び越えるのにビクビクしてるんですよー(汗)
2007/11/22(木) 22:53:30 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃんアジリティのジャンプすごい!高さがすごい!!
あんなにちゃんと跳べるんですね、やはり訓練の賜物でしょうか?
ウチなんて一番下の高さでもくぐってしまうんで仕方なくあの木の土台にバーを乗せてやってみましたよi-229
「あったかあんか」こういうのもあるんですね、去年レンジでチンするタイプをちょっと安くなったんで買いましたがまだ活躍する機会がありません~w
2007/11/23(金) 14:09:26 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

ウィンちゃんかっこいい!
アジリティができるなんてスゴイ!!
青空の下でブラッシング気持ち良さそう♪

ポンタ君優勝おめでとうございます!

2007/11/25(日) 13:42:59 | URL | ショコラララ #-[ 編集]
スゴイ!!
ウィンちゃん ちゃんとアジリティーしてる\(◎o◎)/!
レオは6ヶ月くらいのときに1度ランにある同じやつやってみましたが、下をくぐりましたよ(笑)
かっこいいなぁ~v-411尊敬します!

そうなんです。レオとリンはいっつもこうやってラヴラヴしてるんです(笑)
ようやくカメラに収めることができたんです♪
いつもカメラ向けるとやめちゃうから~ 涙
途中大人なところ 確かにありましたね 大笑
なかなか激しいお二人なのです♪
リンがヒートを迎えたらどうなるか。。。ちょっと心配な今日この頃です(汗)
2007/11/27(火) 11:36:04 | URL | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]

お返事大変遅くなりました・・・

☆チョモさま
チョモさんはじぶんでしつけ出来るなんてすごいですよ!
うちはお教室に通わせるのも遅かったし、私が全然だめだめ飼い主なので、
結局あまり変わっていません(涙)。

☆picoさま
コメントどうもありがとうございます♪
うちのウィンは性格が強く何でも怖がらないので、
アジリティなんかには向いているのですが、
私としてはお散歩でいっぱいいっぱいくらいの
可愛いチワワちゃんの方がうらやましいです(笑)。
よければまた遊びに来てくださいね!

☆ひろみさま
ほんとウィンの性格は、アジリティには向いていると思います。
何しろ何に対しても怖がらないので・・・(汗)
でも日常生活ではこんな性格が役に立つことはほとんどないので、
側溝をこわごわ飛び越えるわっちゃんがうらやましいですよ!!

☆ぺこさま
いやいやしつけ教室は、アジリティはやらないんですよ~
私としては吠えずに待てるいい子になってもらいたくて通ったのですが・・・無理でした(涙)
アジリティはこの日の直前にちょこっと練習しただけで、
あっと言う間に出来るようになっちゃいましたよ!
本当にこのコはチワワなんでしょうか(笑)??

☆ショコラララさま
さすがにアジリティにチワワは他に居なかったので、
(ほとんどが大きいワンコで、他にはダックスが1匹いたくらいでした。)
結構目立ってたみたいでした^^
ウィンの性格を生かすには、こういう競技が良さそうです♪

☆イヴパパ&イヴママさま
ウィンも初めは下をくぐったり、横を通ったりしていたのですが、
おやつでつりながら何回かチャレンジしていたら、
そのうち飛べばおやつって事に気づいたようで、
余裕で飛ぶようになりました^^
食いしん坊の方が上達は早いみたいです♪
2007/11/28(水) 15:59:37 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/242-5238c530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
