チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

色の薄いコの永遠の悩み、それは「涙やけ」ですよね~
小さい頃からあまり目立つ事はなかったのですが、最近涙やけが目立つようになってしまったウィン。
そこで、ネットで見て評判の良かった“涙やけクリン”を試してみる事に!!
さっそく届いた“涙やけクリン”↓
左の液体を涙やけで色の付いた部分にしみ込ませ、その後右の白い粉を付けるんだって。
resize_img_2419.jpg

どれどれ、さっそく試してみよう♪
使用前↓
resize_img_2407.jpg

使用後↓
んっ?何だかちょっとキレイになってる??
resize_img_2427.jpg

横向きのアップでも見てみましょう!
使用前↓
resize_img_2411.jpg

使用後↓
よーく見てもらうと分かると思うのですが、白い粉を付けた事で
少し白っぽくなっていますが、キレイになっているような気がしませんか?
resize_img_2431.jpg

使い続けて約1週間くらいで、目頭のもともと色調の濃かった部分はまだ残るものの、
目の下の部分などはだいぶきれいになったような気が・・・
これはかなり期待が持てそうなので、しばらく続けてみますね!!
今までは、涙やけ除去剤を塗って少ししてから洗い流すってのを1日2回とかやっていたのですが、
これは塗ってそのまま洗い流さなくてもいいので、その分楽になりました。
もっとキレイになって、また報告できるといいな♪

※おまけ※
涙やけクリンと一緒に買ったもの↓
左から、中に金属が入っていて振るとガチャガチャと音のする缶(しつけ道具)。
それから黄色いマット、右はペットヘアエリミネーター。
静電気でカーペットや車内の毛が取れるというスグレモノ。
resize_img_2432.jpg

黄色いマットは、こんな感じで洗面台にぴったり!
今までシャンプーの時に足元がつるつる滑っていたのも、これで安心^^
resize_img_2439.jpg
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

おおおおお…!
我が家もわちこの涙やけに悩んでいたので、今日の記事は感謝感激ですよ~。
涙やけクリン、やっぱりいい感じなんですね!
1週間で効果が現れるなんてすごいなぁ。
お洋服ばかり買ってないで、私も涙やけクリンを買っちゃおうかな…。

黄色いマットってワンコ用なのかしら?
ちわちこもいつも足を滑らせてビクビクしてるんですよー。
こんな素敵商品があるなんてビックリだわ~。
2007/11/30(金) 23:33:14 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

涙やけきれいになってるね♪
白いこは目立っちゃうから大変なんだね・・・
うちは1日2,3回拭いていた時あったけど
なぜか???最近あまりでなくなったよ
なんでだろうーーご飯とかなのかな?
今のが合ってるのかねO(^▽^)O
ウィンちゃんも綺麗になりますように♪

ガチャガチャ昔使ってた~
けっこうビクッてなるんだよね・・・
2007/12/01(土) 00:15:36 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

キレイになってきてますねーv-218
ぜろも涙が多くて、かなり頻繁に拭いてあげてますが、やはり涙やけができてしまうので、とってもイイ情報を聞けてラッキーですv-10
チョモも今度、涙やけクリン買ってみようかなぁと思いますv-354
2007/12/01(土) 18:19:25 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

ウン、きれいになってます。
何事も継続が大切ですよね。
モモもこれ使ってきれいになったけど、やめたら効果もおしまいでした(涙)
なぜか成長したら自然に少しきれいになったのでよかった。ずぼらな私はホッとしてます。

マットいいですね。
ウチは滑らないようにタオルをひいているのですが、このマットならおしゃれね(^^)
2007/12/01(土) 23:16:00 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

うちのアッシュも使った事ありますよ。
色々試した結果この商品が一番良かったです。
フードでかなり改善されるって聞きましたよ~。フードを変えて綺麗になりましたv(^^)v多分ヤラーも食べ続ければ自然と涙も減ってくると思います。。。並行してこの商品を使っていけばバッチリですよv(^^)v
ウィンちゃんは涙の出る管?でしたっけ?は詰まってませんよね?
2007/12/02(日) 19:00:14 | URL | エツ #-[ 編集]

☆ひろみさま
他の涙やけクリーナーを使っていたのですが、全然効果がなく、
これに変えたところ明らかに良くなっています!!
続けていければ効果はありそうなので、頑張ろうと思います^^
わっちゃんも試してみて下さい♪

☆cocoさま
でしょでしょ~♪
涙やけがひどくなっちゃってたから、一安心だよ^^
ご飯とかでも結構違うっていうよね。
うちはしばらくご飯は変えてないから、これでおさまれば嬉しいのだけど。

☆チョモさま
涙やけはやっぱり悩んでいる人が多いですよね~
他のものも試しましたが、うちの場合はこれで結構きれいになりそうな予感です♪
是非試してみる価値はあるかも!?

☆ショコラララさま
やっぱり継続が必要ですよね~
私もずぼらなので良くなったらやめちゃいそう・・・
でも可愛いお顔を保つため、頑張ろうと思います!
このマット素敵ですよね?滑らなくなってとてもいいです^^

☆エツさま
アッシュくんも使ってたんですか~
確かに使っていれば効果はありそうです^^
涙の管・・・ちゃんと診てもらったことはないかもしれません。
ワクチンくらいでしか病院に行かないのですが、
涙やけの事を話しても、白いコはね~くらいな感じで、
ちゃんと診察されてるかは???
来年は病院を変えようと思っているので、ちゃんと診てもらおうと思います♪
2007/12/03(月) 16:56:50 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

涙やけ綺麗になってますね^^
黄色いマット良いかも~♪

2007/12/23(日) 02:28:17 | URL | マックママ #jfVzIqbU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/243-aea48ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
