fc2ブログ

チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

大変ご無沙汰しちゃってマス(汗)。
ウィンも私も相変わらず元気に過ごしているのですが、いろいろ忙しくついさぼりがちに。
うっかり過ごしていたら、もうすぐ12月なんですね~
忘年会やらクリスマスやらであわただしい、でも楽しい季節かな?
我が家はまだクリスマスの予定はありませんが・・・期待してますよ♪だんな様!!

ところで先週末の3連休、ものすごく久しぶりにだんな様の実家に帰省してきました!
大歓迎を受け、美味しいものをごちそうになり、と楽しく過ごしてきましたが、
何しろ遠く飛行機に乗って行かないといけない所なので、残念ながらウィンはお留守番(涙)。
いつか一緒に行ける時があるといいな~

いつも帰省の時には、お義父さま&お義母さまがいろいろ考えて下さるのですが、
今回は季節も良く、私の大好きな“カニ”料理!!
カニを一匹まるまる使って、カニのお刺身・カニのステーキ・カニのお味噌汁・カニの唐揚げ、などなど。
何とも贅沢で美しく盛り付けられたお料理の数々に会話もはずみ、
キレイに整えられた日本庭園を眺められるカウンターで、
美味しいお酒を飲みつついただくお料理は、ほんと最高☆



ついついお酒もすすんじゃいます^^
でも以前の帰省の時には二日酔いで大変な思いをしたので、
今回は二日酔いにならない程度に(記憶も残る程度に)、美味しーくいただきました。
resize_img_2505.jpg


二次会はお義父さま行きつけのワインバーへ。(本当は祝日はお休みらしいのですが、
私たちが帰省するので是非連れて行きたいとお願いしたところ、こころよくOKして下さったとか!)
雰囲気のとても素敵なバーで、美味しいワインを頂き大満足♪
resize_img_2517.jpg


次の日は紅葉を見に行こうと、ドライブしながら少し遠くのお寺へ。
全国的に紅葉が遅めなのか緑の部分も多かったですが、それでも一部は見事に紅葉してました。
resize_img_2535_20071125214736.jpg


resize_img_2549.jpg


お昼は、ここのお寺の名物の精進料理をいただきました↓
ひとつひとつ丁寧に作られたお料理で、とても美味しかったです。
resize_img_2567.jpg


うれしい事に、夕方には義妹さん&姪っ子のかれんちゃんも用事があり帰省してきて、
久々に再会することができました!!
夕ご飯は、大勢そろってお寿司屋さんへ。
カウンターに座り、おりこうにできていたかれんちゃん↓
ずいぶんお姉さんになったね。
resize_img_2579.jpg


最終日、空港まで送ってくれたかれんちゃん↓
会ってしばらくは人見知りしちゃって、なかなか話してもくれなかったけど、
最後の方にはこんな笑顔でお話してくれるようになって嬉しかったです!!
resize_img_2596.jpg


そんなこんなであっと言う間だった帰省も楽しく終わり、
家に着いてすぐに向かった先は、もちろんいつものペットホテル。
さてさて、お留守番だったウィンはどうしてたかな?
食欲もあって元気でしたよ~と言われ一安心。
お義父さまからお土産にいただいたウィスキーとウィン↓
resize_img_2613.jpg


それから義妹さんにいただいたセーターを着たウィン↓
いつもプレゼントをいただき、どうもありがとうございます!
サイズもピッタリ♪
resize_img_2617.jpg


今日(11月28日)は、我が家の大黒柱であるだんな様の記念すべき○○歳のお誕生日。
「これからも仲良く健康でずっと一緒に過ごせますように。」という祈りをこめて(?)、
美味しいご飯を食べに出かけてきます。
明日からは、ダイエットしなきゃ!!!

スポンサーサイト



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

昨日はお世話様でした~。
旦那様のご実家に帰省されたのですね。とっても優しいご両親って感じが伝わります。

遠くて沢山は行けないでしょうが・・・ちょっと羨ましい次第です(笑)
私の実家は車で2分、旦那の実家は我が家ですから~(^^)v
今回もウィンちゃんお留守番だったのね。いつも良い子だね~。
飛行機は未経験なんだね・・・ウィンちゃん。
2007/11/28(水) 22:17:50 | URL | エツ #-[ 編集]

おっと肝心な事を忘れた…``r(^^;)ポリポリ

ご主人様お誕生日おめでとうございます!
これからもご夫婦ラブラブで仲良く(^_-)ネッ

因みに我が家の鈴&甥っ子も同じ誕生日です。
2007/11/28(水) 22:19:50 | URL | エツ #-[ 編集]

お久しぶり♪
旦那さんのご両親すごく優しそうだね~
大事にされてるって感じだな♪
かにがおいしそうで・・・
食いしん坊の私は食べ物ブログも大好きv-10

ウィンちゃんに買ってあげた暖かグッツどう?
うちはヒーターの前で丸くなってるよっ!
2007/11/29(木) 15:19:12 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

蟹ーっ!
私も大好物です!!
夕食後だと言うのに、蟹料理の数々を見てたらお腹が空いてきてしまいました(汗)
か、蟹は別腹よねっ?!

ウィンちゃん、良い子でお留守番できたんですね♪
義妹さんにいただいたセーターも可愛くて素敵だわ~。

ちょっと遅くなっちゃったけど、旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵なご夫婦でいてくださいね!
2007/11/29(木) 21:20:26 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

おかえりなさ~い♪
お義母さまとお義父さま、なんだかとても優しい人って伝わってきて、
うちとは大違いなので(笑)羨ましいです~!!
カニのお刺身って私、食べたコトないので興味津々で、
お腹がすいてきちゃいました(^^; さっき食べたのに(笑)
おいしいお料理に、姪っ子さんの可愛い笑顔と義妹さんからの
可愛いお洋服、とっても幸せな日を過ごされたんですね~♪
ウィンちゃんもお留守番おりこうさんだったんだネ(^^)
2007/11/29(木) 22:24:27 | URL | chisa #-[ 編集]

こんばんは
遊びに来ましたよ~!
どれもこれもおいしそう♪いいですね~^^
最近は寒いし、お散歩はあまりしていないの?
我が家は妊婦犬ですが、相変わらずです~^^;
また会えるといいですね(暖かくなったら!?)
2007/11/29(木) 23:51:14 | URL | ten #-[ 編集]

パパさんお誕生日おめでとうございます!
何を食べたのかな?

嫁としての責務を果たしてお疲れ様でした(笑)
でも、美味しそうなものをたくさんいただいてよかったですね♪
ウィンちゃんもかわいいお洋服いただいてよかったね~
とっても似合ってますよ^^
2007/11/30(金) 11:13:13 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

☆エツさま
うちはだんなの実家は飛行機含めて4~5時間、
断然近い私の実家でも車で2時間くらいはかかるので、
エツさんがうらやましいです!!
みんな近くで、集まると大家族って感じで憧れますよ~
だんなにお祝いの言葉、どうもありがとうございます。
あまりおめでたい年でもないのですが(汗)、一応お祝いしてきました^^

☆cocoさま
義父&義母にはホントよくしてもらってるよ。
めったに会えなくて、ボロがでないからかな(笑)?
カニ、めちゃめちゃ美味しかったー!
海があるって羨ましいよね。
あったかグッズは活躍してるけど、家に帰ってくる頃にはもうヒンヤリ。
どれくらい暖かさが持続してるのかは不明だったりする・・・

☆ひろみさま
おぉ、ひろみさんもカニ好きですか!?
私は海老は嫌いなのに、カニは大好きなんです!!
だんな様におめでとう、ありがとうございます。
素敵な夫婦かどうかは??ですが、そうなれるよう頑張ろうと思います♪

☆chisaさま
何しろ遠方で、1年に1~2度くらいしか会わないので、
今のところ嫁姑関係も良好です(笑)。
カニのお刺身なんて、あまり食べる機会ないですよね~
すごく美味しかったです!!
やっぱり海のある所って羨ましいなぁと思いました。

☆tenさま
お散歩、全然行っていません(汗)。
レヴィちゃんにも会えなくて淋しいです。
赤ちゃん楽しみですね~
私もドキドキしながら待っています^^

☆ショコラララさま
ほんと久しぶりに“嫁”してきましたよ~(笑)
まあ美味しいものを食べたり飲んだりしてきただけですケド^^
お誕生日は、ふぐを食べに行きました♪
2007/11/30(金) 20:27:15 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/244-ca9742e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック