チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先週末は暖かい、いいお天気でしたね~
久々に中学時代のお友達のところへ泊まりに行ってきたのですが、
朝起きたら、台所にワインのビンが5本も空になって並んでいて驚きました・・・(汗)
いや~確かに4時頃までしゃべって飲んでいたのはかろうじて記憶にあるのですが、
そんなに飲んでいたとは!!
何人で5本かって???
えーと。友達は6人だったのですが、そのうちお酒を主に飲んでいたのは(私も含めて)3人。
ってことは一人1.6本。思わず計算しちゃいました(笑)。
もちろん3人そろって二日酔いだったのは言うまでもありません。
でも楽しかったからいっか♪

写真は、先々週だったかな?
だんなさまとウィンとドッグランへ行った時の写真↓
得意のアジリティに登るウィン。



というワケで、私が飲んだくれている間ウィンと二人でラブラブ留守番中のだんなさまが、
久しぶりにウィンをお散歩に連れ出してくれたらしいのですが、
さすがに寒かったらしく、いつもだったらぐんぐん歩いていくウィンが、
さっさと自分から帰り道を選んで帰ってきたらしい。

パピヨンのテンくん(だったかな?)とご挨拶するウィン↓
resize_img_2739_20071205233614.jpg


しかし、学生時代と比べると
やっぱりお酒は弱くなったかな~と感じますね。
これはただ単に、学生時代の方が飲む機会が多かったからなのか、
それとも年をとったせいなのか??

この日は暖かくて、かなり元気に遊びまわるウィン↓
飼い主の方が寒くてふるえてました・・・
resize_img_2741.jpg


とりあえずまだまだ続く忘年会シーズン。
お酒に飲まれないように、楽しく飲もうと思います♪
皆さまも飲みすぎには気をつけて下さいね~!!

帰ってぐっすり眠るウィン^^↓
resize_img_2767.jpg
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

最後から2枚目のおさしん、
ウィンちゃん楽しそうに歩いてますね(≧∇≦)
走ってるのかな?
飛んでるように見えました~☆彡
お洋服カワイイですねー(〃∇〃)
やっぱチョモもフリフリスカート着せた~い!!!
・・・女装するなら一路かな・・・(。→ˇ艸←)笑
2007/12/12(水) 01:06:49 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

 寒くなりましたよね。お散歩大好きな桃太郎も、今までは朝五時ごろにお散歩行こうよ~って家族を起こして回ってましたが、最近は起こしてもでてこないんですよ。
 ほんと、走ってる姿の写真かわいい!しっぽがまるで羽のようですね☆
2007/12/12(水) 21:39:03 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

こんばんわぁ(^^)
また来ました。ピコです。
ドックランにアジリティの道具・あるんですか???
私も行きたいです。
 飲み会?楽しいですよね(笑)私も良く飲んでます。
また来ま~す。

2007/12/12(水) 21:58:36 | URL | pico #-[ 編集]

こんばんは。
飲みましたね~笑
その若さがうらやましいです。

寒いと率先して帰るなんて
元気印のウィンちゃんも寒さに弱いのね(笑)
風邪を引かないように気をつけてね。
2007/12/12(水) 23:19:25 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

飲み明かしましたか~(笑)
若いって羨ましいです!  そんな時期もあったな~と思いました。
最近は眠さに勝てません(^_^)v

これから暮れにかけて・・・お正月と飲み過ぎないように(^_-)ネッ 母心でっす!!
2007/12/13(木) 19:00:25 | URL | エツ #-[ 編集]

ひとり当たり1.6本は酔いますって!(笑)
私は最近、ハーフを空けるのがやっとですよー。
年齢のせいなのか、飲む機会のせいなのか…。
たぶん年齢のせいなんだろうなぁ(泣)

ちわちこも寒さのせいか、玄関を出たとたんに「帰る」って感じになってきました。
チワワにとっては辛い時期だから仕方ないんでしょうね。
飼い主もワンコも風邪を引かないように注意しましょうね~♪
2007/12/13(木) 21:55:20 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

すご~い♪
お酒強いんですね。。。(^m^)
私はお酒大好きなんですが、コップ1杯で茹でタコみたいに
全身真っ赤になっちゃうんです…
でも飲みますけどね(笑)

ブタさんパジャマ着て、気持ち良さそうに寝てて可愛いなぁ☆
雪だるまさんが枕かしら?(^^)
2007/12/14(金) 00:23:46 | URL | chisa #-[ 編集]

☆チョモさま
そうそう、走ってる写真です!
お洋服は、女の子だとスカートもズボンも楽しめて
得してるな~って思います♪
でも一路くんなら、ウィンよりもスカートが似合いそう!!

☆桃太郎さま
さすがに1日3回もお散歩に行くほどお散歩大好きな桃太郎くんも、
寒さには勝てない季節かな??
それにしても朝の五時って・・・(汗)
ウィンはワンコにしてはお寝坊かも。
今はうちで一番遅くまで寝てるよ~

☆picoさま
そうなんです。
ドッグランにちょこっとだけアジリティの道具が置いてあるんですよ。
この間練習して以来、すっかり得意になりました^^
昔からの友達との飲み会は楽しくて、ついつい飲みすぎちゃいます♪

☆ショコラララさま
さすがに飲みすぎましたよ^^
ウィンは寒さにも強いと思っていたので意外でした。
ランだと全然平気そうなんですけどね~??
やっぱりあんなでも一応チワワなんですね(笑)。

☆エツさま
もう若くもないんですけどね・・・やってしまいました^^
年末年始はどうしても飲む機会が増えますもんね。
母心ありがたいです♪
うちの親は心配を通り越し、呆れてるような気が(汗)。

☆ひろみさま
あ、やっぱりそう思います(笑)??
ワイン以外にもビールとかも飲んでいたので、
もうぐでんぐでんでしたよ。
ちわちこちゃんもやっぱりそうなんですね~
ホント、風邪をひかないように気をつけなきゃ!!

☆chisaさま
昔は、赤くなっちゃうのに憧れましたよ~
顔色も変わらず飲んでいる女なんてちょっとカワイクないですよね・・・
でもやっぱり飲んじゃうのです(笑)。
2007/12/14(金) 18:30:52 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/247-aa7c7186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
