チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

皆さま、お久しぶりです!
気づけば12月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと2週間弱。
本当に月日が過ぎるの早いですね^^

先週末はウィンのしつけ教室がありました。
しつけ教室も残すところあと1回。
私が家での復習をサボっているからか、あまり成果はなかったかもですが、
それでも頑張ってくれたよね、ウィン☆
しつけ教室のお友達と記念撮影↓



それから先日、忘年会のビンゴ大会でもらったもの↓
前日、別の忘年会でもこれが当たった人がいて、
密かに、「あれが当たっても微妙だよね~(苦笑)」なんて言っていたら、
次の日の忘年会でまんまと当選・・・
中身は超巨大なうまい棒!かと思いきや、色々な味のうまい棒の詰め合わせでした。
しばらく我が家のおつまみ(!?)はこれになりそうな予感です。
resize_img_2906.jpg


ウィンがなぜか怖がって、ハウスに逃げ込んでいます。
それはなぜかというと・・・
resize_img_2844_20071217232843.jpg


こんな怖~い顔のヤツが届いたから↓
初めていただいた新巻鮭。もちろんとってもありがたいのですが、
料理をほとんどしない私には、お魚、ましてやこんな大きな鮭をさばくなんて、
もちろん到底無理な話です。
そこで昔実家に新巻鮭が届いた時に、母が近くのお魚屋さんに鮭を持って行き、
さばいてもらっていた事を思い出し、近くのお魚屋さんを探しましたが、
休みの日だったせいか、なかなかやっているお魚屋さんが見つかりませんでした。
スーパーで聞いてみようかと思っていたところ、
だんなが、「よく行く近くの海鮮居酒屋でさばいてくれないかな~?」と言い出しました。
居酒屋で??とも思ったのですが、駄目もとでだんなが交渉してみたところ、
軽く「全然いいですよ~」となんとOK!!
resize_img_2899.jpg


というワケで、上の新巻鮭がこんな切り身になって帰ってきました~!
しかも手数料をお支払いしようとしたら、「いらないから近いうちに飲みに来て下さいね♪
またいつでも持ってきてもらってもいいですよ。」なんて嬉しいお言葉。
居酒屋のお兄さん、どうもありがとうございます!!
必ず近いうちに飲みに伺いますからね~
よかった、これで何とか食べられる^^
ちょっと量が多いけど・・・(汗)
resize_img_2938.jpg


それから、今年は生牡蠣も頂きました。
産地直送!でとても美味しかったのですが、何しろ1キロ以上もあったので、
二人で食べるのはかなり大変でした。
“生で食べるのは一人100gまでにして下さい。お腹の弱い方は加熱して食べて下さい”
って書いてあったのですが、何しろ賞味期限は2日間しかなく、
せっかくなのだから生で沢山食べたい!と思い、無視して食べちゃいました。
お腹こわさなくて良かった~

それから先週末は東京まで行き、妹の勤める会社(アパレル)の社販で
コートやスーツなど思う存分買い物をしたら、いくら妹に社員価格で買ってもらうにしても、
びっくりするような金額になってしまいびっくりしちゃいました(>_<)
一緒に行っていた母も妹もさすがに呆れ顔・・・
ボーナスも入るこの時期ですが、私のお財布のヒモはゆるゆるでお金が飛んでいきます(涙)。
買ったことのない宝くじ、億万長者を夢見て買ってみようかと真剣に悩む今日この頃です。。
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

うまい棒がでかっ!!!
ウィンちゃんと比べるとすごい差だね~
生ガキ 鮭もおいしそうーーー♪
生ガキ食べたくなっちゃった(・∀・)
でもこの量二人で食べたってすごいかもっ!

2007/12/18(火) 15:12:59 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

で・・・・・でかすぎやしませんかi-198
うまい棒i-199
もぅーかなり魅力的ですよーi-233
何百本入ってるんだって話ですi-189i-189

鮭のお顔めっちゃ怖いですi-238
そりゃウィンちゃんも逃げちゃうi-201
チョモも逃げますi-183

ウィンちゃんのしつけ教室、あと1回なんですねーi-236
どれだけイイコになったのかなーi-184i-184
2007/12/18(火) 16:10:28 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

ダンナがうまい棒大好きなので、これ貰ったら
きっと大喜びしそうです(笑)
私も主婦暦長いくせに、ちゃんと魚さばけないんですよ(^^;
だからいつもスーパーでさばいてもらっちゃいます(笑)
鮭にカキに、夜ご飯前だからお腹ペコリでやばいです~!!
さばいた後の鮭は、ウィンちゃんもう平気なんだね(^m^)
2007/12/18(火) 20:46:09 | URL | chisa #-[ 編集]

どれもこれも美味しそう…。
うまい棒の詰め合わせも、私にとっては魅力的です(笑)
お酒のつまみに、小腹が空いたときにと、大活躍しそうじゃないですか~♪
新巻鮭も生牡蠣も美味しそうだなぁ。
あ、今年は生牡蠣をいただいてないかも…。
近いうちに食べに行かなくちゃだわっ!!
2007/12/18(火) 23:11:04 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

昨日もお世話様でした。
クリスマス会楽しかったですね^^

それにしても美味しそうな牡蠣&新巻鮭。
さばいてもらえてよかったですね。
わたしは自己流でさばいたのでボロボロにしてしまったことがあります(><)
牡蠣にもあたった経験が・・・(--;)

うまか棒の大きさはすごいですね。
ウィンちゃんの倍はあります!!

ウィンちゃんの怖いのが鮭だったとは(笑)

2007/12/19(水) 12:23:23 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

昨日はお世話様でした~v-411
お天気も良くてとってお楽しかったですねv-426
豪華ランチ・・・残念だったけどご主人と行ってみて下さいネv-10

新巻鮭は以前勤めていた時会社から貰った事あります・・・父がさばけるので助かりましたよv-410
牡蠣も沢山でしたね~生で食べると美味しいのでしょうが・・・食べられませんv-406

ウィンちゃんより大きなうまい棒・・・こんなのあったなんて知らなかった~v-411
孫が喜びそう~v-426
2007/12/19(水) 22:15:03 | URL | エツ #-[ 編集]
大きい!!
こんなに大きなうまい棒見たことありません\(◎o◎)/!
新巻鮭なんていっぱいになっちゃうから
うちならもらっても困っちゃうかも~(汗)
ウィンちゃんの恐いのが新巻鮭ってのがちょっと笑えました!

うちも前はジャンボ買わない主義だったんだけど
今年のサマージャンボから夢見て買っちゃってます。
年末ジャンボも買わなくっちゃ~!!
めざせ億万長者です(笑)
2007/12/20(木) 14:48:49 | URL | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]

うまい棒いいな~v-10面白い景品ですね♪
我が家も鮭やら餅やら鹿やら実家のほうからダイナミックなものが送られてきます(笑)
新巻鮭は大きい包丁がないとさばけませんもんね(;´Д`A ```
いい居酒屋さんですね~!そこ行きたいv-238

私もがっつり買い物したいな~。
2007/12/21(金) 22:08:52 | URL | 武蔵ママ #-[ 編集]

ウィンちゃん、鮭が怖かったなんて可愛い☆桃太郎は大きな魚を見たことがないから、どんな反応を示すのかな~?と思いますが、多分吠えるんだろうなあ。


私もどうゆういきさつか忘れてしまいましたが、ジャンボサイズのうまい棒が家にあったことがありました。遊びに来る友達にあげつつ、食べきったような・・。
2007/12/22(土) 13:10:01 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

☆cocoさま
うまい棒でかいでしょ!?
ビンゴで当たって景品を選べたんだけど、袋に入ってて
中は見えなくて・・・
欲張って大きいものを!!って選んだらコレでした(笑)。
やっぱり欲張っちゃ駄目だね~

☆チョモさま
あっ、やっぱ怖いですよね(笑)。
実はウィンだけでなく、私もこの顔が怖くて
持って行くのとかもだんなにやってもらいました^^
しつけ教室は終わったのですが、ウィンはあまり変わっていません(涙)。
やっぱり飼い主の頑張りが大切なんですよね。
もう少し頑張ってみようと思います!!

☆chisaさま
うちのだんなもうまい棒が好きらしいです。
男の人の方が、ああいう駄菓子系が好きなのかな??
ウィンはさばいてもらい切り身になった後の鮭は全然平気みたいで、
実は写真を撮っている間にも危うく一匹持って行かれそうになりました(汗)。
どうして初めて見るものでもそれが食べ物だって分かるんでしょうね~?

☆ひろみさま
おぉ~ひろみさんもうまい棒好きですか^^
実は私これが当たって、こんなにいらないと思って
その場で周りの人に半分くらいは配っちゃったんですよね~
でもだんなは全部持ち帰ってきても食べられたのに、
って文句を言ってます(笑)。

☆ショコラララさま
自己流でもあれをさばいたなんて、尊敬します!!
ウィンも怖がっていましたが、実は私も鮭の顔を見たら怖くて・・・
とても包丁なんて刺せませんでした(>_<)
かきはあたる人が多いみたいですよね~
私もひやひやしながら食べてましたが、幸い大丈夫でした♪

☆エツさま
エツさんのお父様はお魚をさばけるのですね~
うちは私もだんなもダメなので困りました・・・
うまい棒、たぶん小さな子にはたまらないと思います^^
是非お孫さんに買ってみて下さい♪

☆イヴパパ&イヴママさま
切り身になっても多いので、うちの冷凍庫が鮭だらけに
なってしまいましたよ~^^
ありがたいのですが、ちょっと困る頂き物ってありますよね。
億万長者になったら、こっそり教えて下さい(笑)♪

☆武蔵ママさま
鮭やお餅はまだいいとしても鹿~(驚)!?
さすがですな^^
買い物は妹のおかげで7割引きとかで買えるので、
ホント思いっきり買い物しちゃいました♪
ストレス発散されますよね~!!

☆桃太郎さま
さすがのウィンも、鮭はかなり怖かったみたい。
でも切り身になったら、今度は食べる気満々で、
写真を撮っていたらあやうく一匹持って行かれそうになったよ(笑)。
2007/12/22(土) 17:25:53 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/248-5f2a2d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
