チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日、ウィンのご飯を買いに行ったら、そこのカフェに
以前にも同じお店で会ったミニチュアダックスのりく君(3ヶ月)がいて遊んできました♪
しかもその飼い主さんに、もう一匹わんこが増えていてびっくりです

resize_cimg5842.jpg
りく君(3ヶ月)

パピヨンのなんとかちゃん(2ヶ月)。名前は忘れちゃったけど、かわいい女の子でした☆
なんともうお座りをマスターしていました。
    

resize_cimg5838.jpg

パピヨンの女の子は、ご飯をあまり食べないとの事で、飼い主さんは悩んでいるようでした。
ウィンは人のものまで何でも食べるので困った事はあっても、ご飯を食べない、
という苦労はした事がありません!!
でも、友達のおうちのチワワちゃんも、缶詰をかけないとドライフードを食べない、とか、
かけてもその部分だけしか食べない、とか、悩んでいる人も多いみたいですね。
よかった♪・・・のかな?
resize_cimg5839.jpg      
りく君のおやつを狙うウィン。

resize_cimg5846.jpg      
お姉さん風を吹かせるウィン。  

そういえば、ウィンが最近吠えるようになってきました。
小さい頃は、最初の夜鳴きとかはあったのですが、その後はあまり吠える事はありませんでした。
カフェとかに行っても吠えたりは無かったのですが、今日は少し吠えていました。
店長さんに、白いチワワでおとなしい子は見たことが無い、白いチワワは気の強い子が多い、
とか聞いて、何だか心配になってきました。
でも、もともとチワワは吠えるよ~とは言われていたので、ウィンもそんなお年頃になったという、
成長の証なのかもしれません。
でもうちはマンションだし、吠えるのは困る!!
どうしたらいいものか悩んでます。 
(追伸)
ウィンは今日の朝、突然「バン!」 が出来るようになりました
おなかを見せる様子が何ともかわいい♪(そのうち画像載せます。)
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/25-4f15cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
