チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先週末の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか??
我が家は、私の実家の母ときんちゃん(マルチーズ)を迎えて過ごしました^^
でも残念ながら連休に入る直前から、だんながひどい風邪をひいてしまい、
食事以外は本当にのんびりごろごろしてました~
まだ体調の戻らないだんな様、早くよくなりますように・・・(祈)

さてさて、こちらは予約していた“ワンコ用ケーキ”!!
ちょこっと味見をしてみましたが、まるで人間用のケーキみたい。
ちょっと甘みの足りないケーキって感じでした。



ケーキを用意した瞬間からもう待ちきれずそわそわしているきんちゃんとウィン↓
resize_cimg0529.jpg


ケーキを前にしたカットを撮影しようと思ったのに、
全然おすわりも出来ずケーキにかぶりついてしまうので、だんなに押さえてもらって撮影↓
いつもは食べ物を前にしても、結構頑張って待て出来るのにな~
やっぱりケーキはウィンにとっても特別なんだね^^
resize_cimg0481.jpg


それにひきかえ、年の功か上手に待てのできるきんちゃん↓
でもよしと言った瞬間の勢いはウィンに負けずおとらずすごくて、
ケーキはほとんど一口で食べられてしまいました(汗)。
resize_cimg0508.jpg


ひとつのケーキを2日に分けてあげたのですが、
いつまでも名残惜しそうにお皿をぺろぺろなめつづけるウィン↓
resize_cimg0542.jpg


そしてこちらは人間用のケーキ!!
近くのケーキ屋さんで頼んだのですが、とても美味しかった~♪
resize_cimg0548.jpg


今回はクリスマスということで、料理も豪華に!!
これは、初日に食べたイタリアン↓
ピアノの生演奏をバックに美味しいお料理を堪能☆
resize_cimg01.jpg


次の日のふぐ料理。クリスマスにふぐって・・・って突っ込みは無しで(笑)
resize_cimg02.jpg


それからウィンは今年最後のトリミングへ!!
せっかく綺麗になったので、お正月用に買った晴れ着を着せてパチリ☆
似合ってるかな??
resize_cimg0551.jpg


ではでは、これから頑張って年賀状書き書きだー!!
無事に元旦に届きますように。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

うわぁ~、なんて美味しそうなケーキ!
ワンコ用って言われなければ、全く疑いもせずに食べてしまいそうだわ…。
ウィンちゃんもきんちゃんも、美味しいクリスマスを過ごせたんですね~♪
一生懸命お皿を舐めるウィンちゃん、わちこと同じですよー。
美味しいもののときは、お皿を洗う必要がないかも?ってぐらい舐めてくれますよね(笑)

ウィンちゃん、晴れ着姿めちゃくちゃ似合ってるよ~!
大和撫子っぽくて素敵だわ~♪

体調を崩されてたみたいですが大丈夫ですか?
年末年始で忙しいかと思いますが、あまりムリはしないようにしてくださいね。
旦那さまの体調も早くよくなりますように…。
2007/12/26(水) 23:16:40 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ワンコ用ケーキ、豪華ですーi-237
ヒト用でもおかしくないですね!i-234
ケーキは特別だから、ウィンちゃん興奮を抑えられなかったのかな?i-80

イタリアンにふぐに・・・かなり贅沢じゃないですかi-236i-184i-184
うらやましい限りですi-185

そして晴れ着のウィンちゃん、カワイイです!i-278
やっぱ男の子の袴よりも、女の子の着物の方が憧れちゃうチョモですi-1
だって女の子だもん!i-49
2007/12/27(木) 00:52:31 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
ドキン♪
v-411可愛いウィンちゃんにドギマギしちゃったv-10
ウフンv-238いつものウィンちゃんには・・・見えないわ(爆)

ひゃあ~フグですかぁv-344
クリスマスにフグv-363
良いじゃないですかぁe-343
豪華だなぁ


2007/12/27(木) 13:54:28 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

人間様用もワン様用も・・・どちらのケーキも美味しそうですねv-410

それにも増してお料理とっても美味しそう~v-411
豪華なクリスマス~v-354
2007/12/27(木) 21:45:32 | URL | エツ #-[ 編集]

ワンコ用のケーキって、ほんと見た目は人間用って言っても
バレないくらい可愛いですよね~!!
やっぱりケーキは普通のおやつよりおいしいって、
ちゃーんと知ってるんですよね(^m^)
ポコ太もケーキとなると普段の倍の目力になります!(笑)
ピンクの晴れ着姿のウィンちゃん、マジで可愛くてビックリ!
やっぱり女の子はピンクが似合うなぁ☆
年賀状すごく楽しみです♪
2007/12/28(金) 01:52:52 | URL | chisa #-[ 編集]

ウィンちゃん、楽しいクリスマスを過ごしたんですね!ケーキもお料理も美味しそう☆

最近は桃太郎が引きこもりがちなので、私も引きこもりがちで食べてばかりいたら太っちゃいました・・・。お正月は気をつけます。

年賀状楽しみにしてます♪来年も宜しくお願いします☆
2007/12/28(金) 21:22:22 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

☆ひろみさま
ほんと美味しそうなケーキですよね~!
本当はきんちゃんと並んでケーキ前ショットを狙ったのですが、
大大興奮のため無理でした・・・(汗)
晴れ着、ほめてもらえて嬉しいです♪
だんなに優しい言葉をありがとうございます!
まだ咳が続いていますが、だいぶ回復してきたみたいです^^

☆チョモさま
ほんとワンコ用ケーキといっても、人間用と変わらない感じでした。
食べてもちょっと甘みが足りないくらいで、普通のスポンジだったし^^
ケーキはお誕生日とクリスマスくらいだから、ホント大興奮!!
晴れ着、ほめてもらえてとても嬉しいです♪

☆トモトモさま
やっぱり大和撫子は着物ですよね~!!
ウィンもいつもの勢いはどこへやら(笑)
クリスマスなのにふぐっ??て思ったのですが、美味しかったです☆
いつかはトモトモさんちみたいにだんなの手作り料理ってのが夢ですが^^

☆エツさま
クリスマスとお休みが重なったって事で、食事は贅沢しちゃいました^^
美味しかったけど、さすがに食べすぎました(笑)。

☆chisaさま
ケーキはさすがに美味しかったみたいですね。
ワンコはあまり味覚がないって聞きますが、私は絶対あるって思ってます!
着物の色は悩んだのですが、やっぱり女の子って事でピンクにしちゃいました^^
似合うって言ってもらえて嬉しいな~♪

☆桃太郎さま
お散歩大好きな桃太郎くんも、さすがに寒さには
負けちゃうかな(笑)。
来年もまたよろしくね!!
2007/12/29(土) 23:57:24 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/251-fa33b18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
