チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!
正月ボケの続いている私ですが、忘れないうちに年末年始の出来事など↓

年末のうちに私の実家にウィンを連れて帰り、ウィンを預けて、
今年の年末年始は、義父&義母、義弟&義妹&めいっこのかれんちゃん、
それから私達夫婦とで、博多で過ごしてきました。
ちなみに住んでいる場所は全然ばらばらなので現地集合^^
(悪天候のため欠航する便もあった中、無事に全員集合できてよかった!!)
泊まったホテルはここ↓
「JALリゾート シーホークホテル福岡」
義父のお知り合いの方が以前このホテルに勤めていらっしゃったとかで、
ホテルのお部屋もちょこっとグレードアップされててラッキーでした☆



今回の旅は、義妹さん夫婦にお任せでホテルの予約からレストランの予約・下調べなどなど、
何から何までホントお世話になりっぱなし^^ どうもありがとうございました♪
初日の夕ご飯はホテル内の中華料理↓
店員さんが取り分けてくれちゃうので、どうもいい感じの料理の写真が撮れませんでしたが、
とても美味しかった~!! 紹興酒もぐいぐいっとね(笑)。
resize_img01.jpg


夕ご飯を早めの時間にすませ、夜は年越しそばをいただきながらのんびり↓
resize_img_3082.jpg


ホテルでカウントダウンのイベントをやっていたのでそれを見つつ、
「3・2・1・・・HAPPY NEW YEAR!!」で年が明けました~
resize_img_3087.jpg


年が明けると、ホテル内はあちこちにお正月の飾り付けがされてました。
夜中に飾りつけしてたのかな?? ご苦労さまです。
そうそう1日の午前中、福岡は雪景色だったんですよ!(写真右下)
今年初めての雪を見つつ、何だかお正月気分も盛り上がりました^^
resize_img03.jpg


お年玉をもらって大喜びのかれんちゃん↓
何故か義父&義母からと、それからだんなのお祖母さまから預かってきたといって
私もお年玉を2つも頂いてしましました(><)
こんな年になってお年玉をもらうなんて・・・
久しぶりのお年玉はちょっと照れくさくもあり、でももちろん嬉しかったです♪
resize_img_3119.jpg


ホテル内なのですが、ちょっとした料亭の離れ風の造りになっている広いお座敷で、
豪華なおせち料理をいただきました↓
どれもこれも美味しかった~!!
resize_img02.jpg


福岡市内の住吉神社に初詣に出かけ、近くのショッピングセンター(キャナルシティ)をぶらぶら。
そして楽しみにしていた夕ご飯は・・・
博多と言えばもつ鍋!という義父さんのリクエストで、「もつ擴(もつひろ)」さんへ!!
元日でお休みのお店が多い中、義弟さんが探してくれたお店だったのですが、
とても美味しくて大大大満足☆☆
しめのメンがまたすごくて(右下)、美味しい焼酎との相性もばっちりで本当に美味しかった~
何しろ大人6人+2才児1人で、もつ鍋15人前!!、しめの麺も4人前、それから
水餃子や馬刺しまで、とにかくものすごい量を食べちゃいました(^^汗
まあ大部分が野菜なので、ね?
resize_img04.jpg


お腹もいっぱいになりホテルへ戻りましたが、まだまだ飲み足りないって事で
ホテルの中のバーへ。
resize_img_3172.jpg


あれだけ食べたし、さすがにもうこれで終わり!って思うでしょ(笑)??
でも何か足りない。
そう、博多と言えばとんこつラーメン!!!
残念ながら元日で、中洲周辺にある屋台の大部分はお休み中。
しかもこの時点ではすでに夜中だったのでやっているお店がもう少ない。
それでもなんとか執念でやっているお店を探して、行ってきましたよ~
「一蘭」のラーメンです↓
東京などにもあるチェーン店ですが、やっぱり美味しい!!
resize_img_3175.jpg


こんな感じで新年が始まりました^^
うーん、とにかく食べすぎ&飲みすぎ(笑)??
写真だけでお腹がいっぱいになりそうですが、
もう少しだけ博多の旅が続くのでお付き合い下さいね♪
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホテルでカウントダウンだったんだぁ~
いいなぁ~!
私は毎年初詣の神社の前でカウントダウンです。
2008/01/05(土) 21:26:30 | URL | ケイコ #-[ 編集]

なんて美味しそうで楽しそうな年明けなのかしら~♪
今年も美味しいものをたくさん食べれそうな、良い年明けですね!
あ、もちろん美味しいお酒も、ですよね(笑)
実は私、ホテルのバーでお酒をいただくのって大好きなんですよー。
きびきび動くバーテンダーを見てると、どんなお酒も美味しく感じちゃったりしませんか?!
2008/01/05(土) 21:38:23 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

まあまあ!美味しい物尽くしの新年ですねー
羨ましいっすよーん

今年も宜しくお願いしますねー
2008/01/05(土) 21:53:54 | URL | shibako #-[ 編集]

☆ケイコさま
私も実家の時は、神社の前でのカウントダウンでした~^^
今回初めてホテルのカウントダウンでしたが、なかなか楽しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆ひろみさま
確かに!あの薄暗~い感じがそうさせるのか、
ホテルで飲むのって何だか美味しいですよね~
今年も沢山美味しいお酒が飲めそうな年明けでした♪

☆shibakoさま
ほんと太ってしまって大変です・・・(汗)
頑張ってダイエットしないと!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/06(日) 22:31:41 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/254-13b72043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
