チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

博多最終日、どこへ行こうか相談し近郊の観光地の柳川へ行ってみました。
まずは着いて腹ごしらえ。(また食べ物かいってつっこみは無しで・・・笑)
名物のうなぎのせいろ蒸し↓
ご飯にたれがたっぷりと染み込み、ふっくらして美味しい!
あっ、右下におちょこが?? お昼から熱燗を楽しむ私なのでした^^
resize_img_3178.jpg


それから船で約1時間10分かけて街中をめぐる川下りへ。
寒いこの季節、船には火鉢のコタツが登場していました!!
この川下りの途中、なんと売店にも寄れるんですよ(写真左下)。
船頭さんに頼むと船を売店に寄せてくれて、船に乗ったまま温かい甘酒が買えました♪
resize_img005.jpg


初めてのコタツにはしゃぐかれんちゃん↓
resize_img_3183.jpg


コタツでぬくぬくしながら、楽しい船頭さんのおしゃべりと冬ならではの風情が楽しめました。
resize_img_3201.jpg


その後もぶらぶらと柳川見学をして、博多へ戻りました。
そして義父&義母、義妹さんファミリーはもう一泊するのですが、
私たちは別れを惜しみつつ一足先に帰宅の途につきました。
みんなそれぞれ遠方に住んでいるので、なかなか会えないけど、
今回の旅は本当に楽しかった!また会える日を楽しみにしていますねー☆
あっそれから大変お世話になりありがとうございました!

家で待っていたウィンはどうしていたかというと・・・
きんちゃんとも仲良くできていたようで一安心^^
「おかえり~♪」
resize_img_3274.jpg


さっそくだんなの膝の上を陣取り、大好きなアキレスを手にしてはしゃぐウィン。
「どこ行ってたの~??」
resize_img_3250.jpg


実家でもこんなご馳走を用意してくれていました♪
いつも私たちが旅行の時、ウィンを預かってくれてどうもありがとう^^
おかげで安心して旅行を楽しむ事ができます。また今年もヨロシクね!
resize_img_3268.jpg


実家に帰っている間に友達と会う事もできたし、充実したお正月休みでした。
時々一緒にブログを見てくれているらしく、友達のお母さんがウィンに会いたがってるんだって!
今度はウィンを連れて遊びに行くからね^^
でも実際に会ったらあまりのやんちゃぶりにビックリされちゃうかも(笑)?

さてさて、ついに楽しかったお正月休みも終わってしまい我が家へ。
ウィンにもお年玉をあげなきゃね~
「これは何でちか??」
resize_img_3280.jpg


中味はね・・・と見せながら写真を撮ろうと思ったらがぶり(>_<)
ぶれぶれのこんな写真で勢いが伝わりますか??
中味はウィンの大好物のとり農園の無添加砂肝ジャーキー☆
お金よりお洋服より何より、ウィンはおやつが一番だもんね!
resize_img_3281.jpg


そんなこんなで、楽しいお正月休みを過ごす事ができました♪
今年も家族仲良く健康で過ごせますように。
そしてこれからもぼちぼちブログを続けていければな~なんて思っていますので、
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

今思い返してみても、ボリューム満タン胃袋も満タンの楽しい旅でしたねv-235私たちはまだ福岡の余韻に浸っていて、早速水餃子&餃子の皮を入れたモツ鍋を作ってみましたv-271香蓮もカウントダウンの興奮冷めやらず、「8,9,10 Happy New Year !! パンパンパン(←クラッカーの音)」と嬉しそうに話してくれますv-315本当に楽しかった!!!また3家族で合流する機会を作りましょうv-286次回はウィンちゃんに会いたいな~。今年もどうぞよろしくお願いしますねv-421v-353
2008/01/07(月) 00:35:39 | URL | sis-in-law☆ #-[ 編集]
♪( ̄▽ ̄)♪アニョ~ン♪♪
新年のご挨拶が遅くなりました・・・
本年も宜しくお願いいたします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

旅行楽しそうだねぇ~♪
美味しい物もたくさん食べて楽しい新年をお迎えになったようですね^^

またお仕事が始まりましたが今年もワァイトですねぇ~(笑)

楽しく遊ぼうね~♪
2008/01/07(月) 09:13:35 | URL | かこりん #Inki1awU[ 編集]

かなりのヨダレジュルジュルもんで、見させていただきました(笑)
お正月ってなんでこんなに食べれちゃうんでしょうね(^m^)
私、自分の底なし胃袋にビックリでした!
それにウィンちゃんのアキレスの大きさにもビックリしました!(笑)
でもおりこうさんに待ってたんだから、これくらい大きくなきゃね♪
2008/01/07(月) 12:02:23 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

ステキな年末年始だったんですねーi-189
質素なお正月を過ごしてたチョモとは、住む世界が違います~i-282
ウィンちゃんもオリコウしてられたのイイコーi-80
お年玉までもらっちゃってi-189
チョモにもください!!!(笑)
それにしても、ウィンちゃんの噛んでるアキレス・・・なっがーーーーーーいですねi-278
2008/01/07(月) 15:37:11 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

あけましておめでとうござぃますv-263
わぁ~ご馳走がイッパイのお正月ですね♪
ウィンちゃん、お年玉はやっぱりオヤツだよね~~v-238 ぐりもです(笑)
今年もたくさん読み逃げしちゃうと思いますがどうぞ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします^^
2008/01/07(月) 19:14:34 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

鰻のせいろ蒸し美味しそう~♪
川くだりも楽しそう~♪
写真を見てたら私も博多へ行きたくなっちゃいましたよー!

ウィンちゃんもお留守番頑張ったねー♪
お年玉はオヤツってわかります。
我が家もジャーキーで手を打ちましたから(笑)
人間の子どもに比べると安上がりで有難いわ~♪
2008/01/07(月) 21:32:28 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
☆A Happy New Year☆2008☆
今年もよろしくお願いしますe-399

私も高校生の修学旅行が九州で柳川のどんこ船e-379乗りましたよe-266
気持ちがとっても穏やかになったのを覚えています。いつか・・・旦那様と行きたいと思っていますe-272

ウィンe-347相変わらず食べてますねぇ~e-68
今年はわんこ連れ旅行に行きましょうねe-53
2008/01/08(火) 22:40:12 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

 充実したお正月休みだったんですねえ!美味しそうなものが沢山で見入ってしまいました。。。

ウィンちゃん、アキレス長いのを頑張って食べてますね。食が細い桃太郎もアキレス大好きで、よく欲しがるため、小さく切って小分けにしてごまかしています。桃太郎が見たら、長いアキレス羨ましがるだろうなあ☆
2008/01/09(水) 21:24:55 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

なんて美味しそうな旅なんでしょう!!
いい年末年始でしたね。
もつなべ15人前にはビックリしました。。。

2008/01/10(木) 16:20:17 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

美味しそうなうなぎ~
お腹空いてきた・・・
かなりの食いしん坊なので
食べ物話には目がキラキラしちゃいます(・∀・)

あっそうそう♪近所のペットショップで
ウィンちゃんのかわいい~写真みつけちゃった!
温泉の♪(p・v・q)
私の中では一番でした!
2008/01/10(木) 17:44:30 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

お返事遅くなってすみませんっ!!
☆sis-in-lawさま
写真さっそく送って下さって、ありがとうございました!!
本当に楽しかったですね~♪
また会える日を楽しみにしています^^

☆かこりんさま
仕事が始まりしばらく経ちますが、何だか体のつらい毎日です^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

☆chisaさま
新品をおろしたので、こんな大きいのです^^
美味しいのか?噛み心地がいいのか??
夢中でかみかみしていますよ~

☆チョモさま
ほんとこの年になってお年玉をもらうなんて
嬉しいような恥ずかしいような(笑)。
少ないけどウィンにもおすそ分け~です♪

☆ぐりままさま
お久しぶりです!!
体調の方はどうですか??
赤ちゃん産まれて落ち着いたら、またぐりちゃんの姿、
見せて下さいね♪

☆ひろみさま
ほんと安上がりなお年玉でしたけど、かなり大喜びでした^^
旅行は、無計画で行ったわりには、義妹さん達が下調べ
していてくれていて楽しめましたよ~♪

☆ポンチビ☆mamaさま
へ~修学旅行、あっち方面だったんだね。
いつか是非優しいだんな様と!!
今年はワンコ連れ旅行、行きたいなぁ♪

☆桃太郎さま
桃太郎くんもアキレス大好きなんだね!
ウィンも大好きで、気がつくとどこからか持ってきて
膝の上でかみかみしてるよ~
今度是非桃太郎くんにも、大きいアキレスをあげてみてね♪

☆ショコラララさま
もつなべ15人前、すごいですよね~
しかも平均年齢は結構高めなメンバーなのに(笑)。

☆cocoさま
あっ、見つけてくれてどうもありがとう!!
すみっこに貼ってあったから、あまり目立たなかったよね?
温泉写真の方が本当は自信があって選ばれるかななんて
思ってたのに、なぜかあくびの写真が選ばれたよ^^
でも景品にケーキがもらえてラッキーだった♪
2008/01/15(火) 20:41:20 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/255-38591e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
