チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

前回の記事を読んで、お見舞いのコメントやメールを沢山いただきました。
皆さま、本当にどうもありがとうございます^^
近くのお友達も遠くのお友達も心配して下さって、
何しろこんな病気があることも知らなかった私でも、いろいろアドバイスをいただいたり、
同じ病気にかかったことのあるお友達からも情報をいただいたりしたおかげで、
何とか頑張っていけるような気持ちになってきました☆
ご心配おかけしていますが、幸いお薬の副作用も今のところ見られず、
まださすがに抜けた毛は生えていませんが、私が見た感じ湿疹は良くなっている気がします。
このまま良くなってくれる事を祈って、治療を続けていきたいと思います!!

ところで、病気の話はおいといて・・・
我が家についに文明開化の波(???)がやってきました。
じゃーん、液晶テレビです!!!
いつかいつかと思いつつ憧れていた薄型テレビ、ついに買っちゃいました。
しかも私はもっと小さいのでいいと思っていたのですが、だんなの希望により42型です。
売り場で売っているのを見て、これはうちの狭いリビングには大きすぎるんじゃないか?と
実は届くまで心配していたのですが、実際に置いてみると全然大丈夫でよかった♪
デジタル放送って、番組表が見れたり、その番組表から直接録画予約ができたり、
天気予報が見れたり、テレビ以外にもいろいろ便利な機能があるんですね~(今さら・・・笑?)
届いた記念に、はいポーズ↓



それから、テレビを買いに電気屋さんに行ったら
そう言えばクリスマスプレゼントをもらっていなかった事を思い出し(計画的?)、
以前から欲しかったコレも買ってもらっちゃいました♪
かっこいい~↓ ちょっと大きいけどいろいろなブラシとか付いてて便利そう。
resize_img_3295.jpg


さっそくお掃除してみると・・・あれっうちってこんなに汚かったの(汗)??
恥ずかしいのでさすがに取れたゴミはお見せできませんが、すごかったです。
特に、ウィンがすべらないようにひいているカーペットのゴミが取れる取れる。
うーん、すっきり☆何だかものすごくキレイになった気分。
あれっ、ウィンは??
掃除機の音がこわいのか、安全な場所へ逃げ込んでいました^^
resize_img_3289.jpg

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ブログを見てビックリ!
ウィンちゃん可哀相に><。
私もマロンを同じ病気かなと思い込み心配していたのでその気持ち分かりますよ^^
これからの治療に頑張って下さいね

大きなテレビ来ましたね~^^
ダイソンの掃除機まで!!!!
羨ましい~~~~♪
2008/01/16(水) 00:30:44 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

薄型テレビって、思ってるサイズより大きめの買った方が合うっていいますよね~i-189
ウチも今まで20インチ(小さっ!)の使ってましたが、引越しを機に思い切って32の薄型にしましたi-176
もっと大きいのが欲しかったけど、お金が~i-282
ウチもアクオスのおそらく同じ型ですi-278

ダイソンまでーi-183
「金持ちまりりんサン・貧乏チョモ」ですね!i-233
ダイソンの音ってかなり大きいらしいですが・・・
ウィンちゃんアキレス食べてるくらいだから大丈夫かなi-237i-234
2008/01/16(水) 17:42:36 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

わぁ♪
液晶そしてダイソンまで@@
私も欲しいのですが、中々。。。
ダイソンはかなりの吸収力で畳など表面が浮いてしまうのだとか?そのくらいすってくれればかなり綺麗になりますよね^^

ウィンちゃん久しぶり~♪
そういえは私の紹介した病院イマイチだったんですって?それは残念なお話です(。。)
結構有名な先生だと思っていたのですが。
良かった病院ってドコだったのかしら?

今度行ってみようかな^^

2008/01/16(水) 19:00:03 | URL | マックママ #jfVzIqbU[ 編集]

ウィンちゃん、大変だったのね。
オメメを見てもらったのも、何かの運命だったのかしら?
早く気が付いてよかったね。

暫くは大変だと思います。
くじけずに頑張ってね。

掃除機買ったんですねぇv-353
すごく良いのは知ってるけど・・・手が出ないv-364


2008/01/16(水) 19:03:08 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

(゜゜;)ワーッ!お 素敵なテレビですね~v-410 いいな~我が家も未だに液晶テレビでないよv-406
しかもダイソンまでも・・・凄くいいのは分かってるけど買えない・・・ですv-395
まりりんさん、頑張って今まで以上にお掃除頑張ってd(^-^)ネ!
2008/01/16(水) 20:55:18 | URL | エツ #-[ 編集]

ウィンちゃんの元気そうな写真が見られて嬉しいです♪長~いアキレスを食べてる姿を見て安心しました。

薄型テレビ羨ましいです!めっきり電化製品に弱いので、いつか私が買う(正しくは買える・・)日には色々教えて下さい。ウィンちゃんがモデルさんみたいにおすまししてるのがまた可愛い~☆

2008/01/16(水) 21:08:29 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

ウィンちゃんの元気そうな姿を見れて一安心しました。
お薬の副作用も今のところないみたいだし、このまま良くなってくれるといいですね!
ウィンちゃん、頑張れ~!

液晶テレビも羨ましいけど、ダイソンの掃除機が羨ましい~!
ペット飼いには憧れの掃除機ですよね!
我が家も今の掃除機が壊れたらダイソンかなぁ~♪
って、壊れる気配が全然ないんですけどね(汗)
2008/01/16(水) 22:17:41 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
こんにちは。
私も超i-184dyson気になってましたe-2
でも、キレイ好きな今田耕司がTVe-288で、「dysonは紙パックがなくて、ゴミが貯まる所も掃除せにゃあかんから大変ですわ~」って言ってたのを見て、「確かに・・・」と思ってしまいましたe-263その辺は使ってみて、どうですか??掃除にこだわる私としては是非!聞きたいですe-269

ウィン、元気そうですねe-265
安心しましたe-68早く会いたいですe-51
2008/01/17(木) 12:29:22 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]
訂正。
「ウィン、元気そうですねe-51」のハートがギザギザハートになってしまいましたe-2
お詫びして、訂正させていただきます。
ごめんなさい。
2008/01/17(木) 12:32:40 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

テレビ来たのね~!!
いいなぁ~~♪
やっぱ大きさ良かったんですねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

それにダイソン(☆o☆)キラキラ
音は大きいの?それに重い?
でも綺麗になっていいわねヾ(*^。^*)ノいえぇ~い


ウインちゃんも大変な時に、私とかれんに励ましありがとうございました。
もうすぐ手術ですが心臓の事もあるから麻酔も心配だし(手術自体は上手な先生だからいいんだけど)病理はもっとドキドキだし・・・

年齢を重ねると心配は尽きなくなります。
人間もだけどねぇ~(-_-;)

ウインちゃんは、アカラスに効くお注射はしなくてもいいんですか?
病院によっても治療方法は違うんだね。
早く完治するといいですね^^

2008/01/18(金) 10:32:57 | URL | かこりん #Inki1awU[ 編集]

ウィンちゃん元気そうで
よかった~(p・v・q)アキレス食べてる姿を
見てホっとしたよ(・∀・)

ダイソンどうどう???
うちの掃除機壊れ気味・・・
今洗えるタイプの掃除機なんだけど
洗いすぎて吸引力が落ちた・・・
紙パックのほうがいいのかな~?!
ダイソン気になる~!!!
2008/01/19(土) 15:14:55 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

☆ハイビスカスさま
マロンちゃんもそう言えば湿疹ができているって
言っていましたよね。その後の経過はどうですか??
ほんとあの時の話で皮膚病の話にならなかったら、
しかも怪我をしてなかったら・・・と考えると、
早期発見できてラッキーだったかなと思っています^^

☆チョモさま
おーチョモさんもアクオス仲間ですか!?
迷った結果、結局多数派に流れてアクオスにしちゃいました^^
今までのテレビより、だいぶ大きくなったのですが、
やっぱり薄いから圧迫感はないですよね~
ダイソンの音はやっぱり大きいですが、でもこの吸引力には感動です!

☆マックママさま
いえいえ、動物病院教えて下さって感謝しています。
ちょっと私とは相性が悪かったみたいですが、
診断は確かでした!!
今度お会いした時にでも、もっと詳しいお話聞いて下さい♪

☆トモトモさま
ほんと今となっては、あの怪我にも感謝かもです。
あれが無ければもっと発見が遅かったと思うので^^
ダイソン、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで
買っちゃいました。(あっ、飛び降りたのはだんなかも?)

☆エツさま
ほんとダイソン高いですよね~
悩みましたがが、ちょっと無理して買っちゃいました^^
今までかなーりお掃除をさぼっていたので(汗)、
これを機に主婦業も頑張ろうと思います!!

☆桃太郎さま
私も電気製品弱いので、お店の人に勧められるがままに
買っちゃったよ~(汗)
でも沢山種類があって、自分で考えてももうどれがいいか
分からなくなっちゃうから、それでよかったかも??

☆ひろみさま
先生には下痢になるコもいるとか言われてドキドキしていましたが、
ウィンはやはり(笑)全然大丈夫でした♪
なかなか掃除機とかテレビって壊れないですよね~
今のが壊れたら是非候補の一つに入れてみて下さい!!

☆ポンチビ☆mamaさま
ゴミがたまるところは確かに汚れるね~
でも外せて洗えるから、そんなに大変ではないかも?
うちに来たら、是非お掃除よろしく♪

☆かこりんさま
音はやっぱり日本の掃除機に比べると大きいです。
重さも結構ありますね~
でも何よりすごい綺麗になります!!
アカラスの注射は、飲み薬が効かなかったら試す予定ですが、
今のところ飲み薬で何とか良くなりそうです^^
かれんちゃんの手術、無事に終わる事を祈っています。

☆cocoさま
洗えるタイプの掃除機なんてのもあるんだ~
ダイソン、すごいゴミが取れてびっくり!!
今まで使っていたのがちゃちかったから余計に感動^^
2008/01/19(土) 18:17:46 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

ウィンちゃんの様子が気になって来てみました
副作用もなくお薬が効いて良かったね^^
・・・やはり、あそこの病院は×でしたか;
でも、次に良い獣医さんに出会えて良かったね!(今度、教えてね~^^)

そして、我が家もダイソンだよ~!!
(古いタイプだけど)
だって、抜け毛がハンパない犬ですので^^;
私も、うちってこんなに汚かった!?って、いつも思ってたの~!!
2008/01/21(月) 23:59:03 | URL | ten #-[ 編集]

☆tenさま
コメント気づかずごめんなさいっ(汗)。
tenさんちもダイソンですか~
私も我が家って何て汚いんだろうってショックを受けましたよ^^
また遊びに行かせて下さいね♪
2008/01/31(木) 17:02:15 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/257-eb767263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
