チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

最近寒いですね~
中味(電子レンジでチンする湯たんぽ)を出してチンをしているところだったから、
暖かくはないと思うんだけど・・・??
なぜかちょこんと座ったのがあまりにも可愛かったのでパチリ^^↓

「写真なんて撮っていないで、早くチンしてきてよ~!!」 あ、ごめん(苦笑)。
resize_img_3379.jpg


さてさて、前回に引き続き電気製品の話題が続きますが、
実は以前買った加湿器では、リビングで強運転を続けていても
40%くらいまでが限界で、ほとんど30%以下が続いていたんです。
そこでどっちにしろ寝室で使っていた加湿器が古かったので、
今までリビングで使っていた加湿器を寝室で使うことにして、
ウィンの皮膚のためにも新しい加湿器を買うことにしました。
今までのはこれ↓ (ちなみに寝室で使うと50%まで上がるようになりました^^)
resize_img_3383.jpg


新しい加湿器をさっそく使うと、今まで30~40%だったリビングの湿度が60%ほどに(^0^)
やっぱり今までのではパワー不足だったんだなぁと実感。
新しい加湿器はこれ↓ かなりデカイ!!

「これでウィンのお肌も潤うね!!」  ついでに私のカラカラお肌も潤うかな♪
resize_img_3381.jpg


それから寒くて、あまり外に出なくなってきた私が最近はまっているもの。
先日ののだめのスペシャルを見て以来、私の中ではちょっとしたのだめフィーバー☆
ということで、さっそく大人買い~♪と思ったのですが、飽きっぽい自分の性格を考え、
ツタヤでコミックレンタルしてきました(笑)↓

「かりすぎじゃない?」
resize_img_3372.jpg


あっという間に読んじゃった。
続きをかりてこなくちゃー!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

おや!
ウィンちゃんって背中に違う色があるんですね!i-237

チョモ家は一年中湿気が多くて、むしろ除湿機が必要という・・・困った家ですi-195
new加湿器大きいですねi-228
なんか安心感i-176

のだめ大大大大大スキですーi-80
チョモは音楽をずっとやってきた人間なので、のだめ見るとかなり燃えます(笑)
2008/01/19(土) 21:02:22 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

加湿器いいですね!この季節、毎年私もお肌や目がかぴかぴで加湿器買わなきゃなあ、なんて思ってるのですが、未だ手元にはなく、今年も冬が終わりそうな・・。職場にもあるといいですよねえ。

のだめ、私の姉もはまってて勧められてます。私も読み始めてみようかなあ☆なんだか止まらなくなりそうですね♪
2008/01/19(土) 21:16:44 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

すんごい大きな加湿器ですねー!
この大きさなら部屋の隅々まで潤ってそうだわ~♪
我が家はマンションなせいか、ものすごく乾燥してるんですよ。
それなのに加湿器を点けると結露でビショビショになっちゃうんです…(泣)
寝起きで鼻の中がカピカピになってるのを何とかしたいだけなんだけどなぁ。

のだめ、めちゃくちゃ人気があるみたいですね。
私は漫画を読んだことも、ドラマを観たこともないんだけど、ちょっとチャレンジしてみようかしら。
2008/01/19(土) 21:22:23 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

今のツタヤはコミック本のレンタルまでしてるの?
知らなかったです><
2008/01/19(土) 23:08:49 | URL | マックママ #jfVzIqbU[ 編集]

のだめだ~~~!!
実は私も今生徒からレンタルして読んでいる最中です。毎回2冊づつ借りてます(^^;)
面白いですよね。

ウィンちゃん、やっぱりそうだったのですね。
誤診に違いないと思っていただけにビックリでした。
治療がんばってね!!
2008/01/20(日) 20:23:39 | URL | ショコラララ #-[ 編集]
こんにちは。
tsutayaってコミックレンタルもしてるんですか!!
知りませんでした・・・。

加湿器e-63デザインも素敵だしいいですねe-2
うちは私が乾燥に弱い性質なので、昔からフル回転e-70 e-14高くても性能がいいものを・・・がモットーですe-68

でも、ポン太を飼う時にショップのお姉さんに「チワワは乾燥に弱いので、なるべく加湿器を使うようにして下さい。」と、言われました。
その時、「チワワってデリケートなんだ。大丈夫かな・・・」って思ったのを思い出します。
2008/01/21(月) 15:31:50 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

まさに加湿器はかかせません~
風邪予防にもなるしねぇ~
2008/01/21(月) 17:10:42 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

のだめの本は読んだことないけど、ドラマは全部見てました。
千秋先輩が好きですぅ~(^m^*)
2008/01/21(月) 22:09:42 | URL | ケイコ #-[ 編集]

今度は加湿器ですか~v-410
我が家には一台もありません・・・やっぱ皮膚にもいいのかなv-411
暖房かけてるし風邪予防にもなりますよねv-426

のだめ??皆についていけませ~~~んv-399
2008/01/21(月) 22:28:03 | URL | エツ #-[ 編集]

前回の記事の液晶テレビと掃除機に釘付けになっちゃいましたよ!!!
まさに私が欲しいモノなので羨ましいです~!!
やっぱりカーペットのゴミとかもすごく良く取れるんですか!
うちもワンコの毛がすごいんで、マジで欲しいなぁ。。。
加湿器もうち無いんですよ(^^;
洗濯物を部屋に干したりして、貧乏っちいコトしてます(笑)
家電が新しいと、主婦って嬉しいですよね~(^m^)
2008/01/22(火) 15:16:25 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

☆チョモさま
そうなんです~
頭のてっぺんや、背中にちょっと茶色い部分があるんです^^
チョモさんは音楽をやっていたんですか~
カッコイイ(^0^)

☆桃太郎さま
ほんと、職場乾燥しまくりだよね~
マスクをつけてないと、のどがいがいがになっちゃう!
のだめ、是非ぜひ♪
今度はワンコ話題でなく、のだめ話題で盛り上がれるかな^^

☆ひろみさま
うちも以前使っていた、上からシューってスチームの出る加湿器は
すぐに窓に結露が付いちゃって困っていたのですが、
最近買った加湿器は結露にならないんですよ!
湿度は高いのに不思議ですよね~
ひろみさんも是非のだめ仲間になりましょう♪

☆マックママさま
そうそう、あのご近所のツタヤですよ~
コミックコーナーで私を見ても、知らんぷりしないで下さいね(笑)!

☆ショコラララさま
おぉ!ショコラララさんもはまってるんですね~!!
私はちょっとずつと思っていたのですが我慢しきれず、
あっという間に19巻まで読んじゃいました。
ウィンの治療、頑張ります^^

☆ポンチビ☆mamaさま
そうそう、最近のツタヤはコッミクもレンタルしてるんだよ~便利便利♪
加湿器、全然デザインはいまいちなんだよ~
やたらデカイし。まあ性能がいいみたいなのでしょうがないか^^

☆まきちゃきさま
そうですよね!
加湿器付けて風邪を予防しなくちゃ!!
といいつつ、さっそく風邪をひいちゃいました(汗)。

☆ケイコさま
私も千秋先輩大好きです♪
コッミクの千秋先輩も、玉木宏っぽくていいですよ~
違和感なくあっと言う間に読んじゃいました^^

☆エツさま
うちはマンションだからか余計に乾燥してるのかもしれませんね。
加湿器をつけていないと、朝のどが痛くなっちゃうんです(涙)。
のだめ、最高です!!

☆chisaさま
ほんと急に家電が新しくなって、気分いいです!!
ダイソンはまじですごいですよ~
こんなに毛って散らかっていたのか!!って驚きました(笑)。

2008/01/24(木) 21:07:40 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/258-1d320e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
