チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

1月22日、本日は我が家のお姫様の記念すべき2歳のお誕生日☆
ウィン、お誕生日おめでとう~!!!(パチパチパチ)
お誕生日直前に毛包虫症になってしまったけど、
今日病院に行ったら、「経過は順調です。」と言われ、抗生物質は終わりだって。
良かった良かった。このまま良くなりますように(^0^)



プレゼントは何にしよう??
おやつもお洋服も沢山あるし・・・と悩んだ結果、今年のプレゼント(?)はコレ♪
「ペット足型キット」↓
resize_img_3391.jpg


食べ物じゃないの?とウィンは不満そうだけど、中味はこんな感じ↓
粘土で足型をとり、オーブン粘土を使ってペットの足型アクセサリーを作るんだって^^
resize_img_3396.jpg


さあさあ、さっそく足型をとるよ~♪
resize_img_3404.jpg


これが意外とうまくいかず、何度もやり直しました。(粘土なので、何度でもやり直しOK)
ってな感じでとれた足型はコレ↓
「ウィン、2歳の記念足型」です。
resize_img_3412.jpg


足型はこのまま2~3日乾燥させなくてはいけないとの事なので、今日はこれでおしまい。
これでどんなアクセサリーが出来るかはまた後日報告しまーす!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

始めまして。
ウィンちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-424
とてもステキなプレゼントですねv-352
肉球型の何が出来るのか楽しみにしてます。
うちのモモも来月誕生日なのでこれを記念に買ってみようかしら?
2008/01/22(火) 21:47:11 | URL | らーら #hfCY9RgE[ 編集]
はっぴーばーすでー☆
ウィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとーv-314v-352
経過も順調だなんて、ダブルでお祝いですねv-343
足型アクセサリーですかv-21
なんだかステキです!v-10
出来上がるの楽しみにしてますねv-413v-345
2008/01/22(火) 22:13:57 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

ウィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとー!
あんなの小さかったウィンちゃんがもう2歳だなんてビックリですよ。
これからもいつまでも、元気で愛らしいウィンちゃんでいてね♪
この1年がウィンちゃんにとって笑顔の絶えない1年でありますように★

それにしても、このペット足型キットって気になるわぁ~。
どんなアクセサリーが出来るか楽しみにしてますね!
2008/01/22(火) 22:48:03 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

Happy Birthday, Princess Wynn !!! v-315v-308
子供用の手形キットならぬワンちゃん用のがあるなんて、初耳でしたv-286 バッチリ素敵な足型がとれてよかったねv-426 それにしても、ウィンちゃんったらどの写真もばーっちりカメラ目線で、ほーんと撮られ慣れしていますねv-212 これからも、素敵な写真とともに、楽しい成長記録をどんどん披露してください。
おめでとう!!v-318
2008/01/22(火) 23:51:38 | URL | sis-in-law☆ #-[ 編集]

ウィンちゃーーーん☆2歳のお誕生日おめでとうv-315
そして病気の方も順調に良くなっているのねv-363

早く元気になってねv-347
待ってるね~
2008/01/23(水) 14:33:25 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

ウィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!経過も良くて、本当に良かったです。

足型キットがあるなんて知りませんでした~。私も存在を知っていれば、毎年足型を取って成長の記録を残したかったなあ、なんて思いました。アクセサリーの出来上がりを楽しみにしてますね♪
2008/01/23(水) 20:44:25 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

ウィンちゃ~~ん、2才のお誕生日おめでとう~♪

病気も順調に回復に向かってるようだし良かったね。
早く治って又、みんなと遊びましょうv(^^)v
プレゼントのアクセサリーの出来上がりが楽しみです。
2008/01/23(水) 21:19:29 | URL | エツ #-[ 編集]

ウィンちゃん、お誕生日おめでとう♪
病気回復してきて良かったですね~。
足型キット面白いですね~。
どんな風に出来上がるか楽しみにしてますね!
2008/01/23(水) 23:01:07 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

ウィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
この足型がアクセサリーになるの?
どんな感じになるか楽しみにしていますね!
早く、治って遊べますように!
2008/01/23(水) 23:50:20 | URL | ケイコ #-[ 編集]

改めて・・・
ウィンちゃん2歳おめでとうございます!!
病気も快方に向っていてよかったですね。
またいっしょに遊んでね♪

足型のプレゼントいいですね。
何が出来るのかな?
できたら見せてくださいね。

ジュリのプレゼントは。。。
定番すぎて面白みがありませんでした。
2008/01/23(水) 23:53:33 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
病気も快方に向かっているようなので
安心しました。
2008/01/24(木) 10:15:50 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

ウィンの2歳の誕生日にコメント、本当にどうもありがとうございます!!

☆らーらさま
始めまして&コメントありがとうございます!
モモちゃんの記念足型も是非残してみて下さいね♪
これからもよろしくお願いいたします。

☆チョモさま
ありがとうございます!!
ほんと経過も順調でほっとしました~
何しろ病気が判明した時にはこの世の終わりのような気分でしたから^^

☆ひろみさま
昨日はウィンが家に初めて来た時のビデオムービーを見ながら、
こんなにちっちゃかったんだな~と改めて思い出し、
この2年の成長ぶりに感動しちゃいました^^
ペット足型キット、面白いですよね~
上手く作れるかちょっと不安ですが、また公開しますね♪

☆sis-in-lawさま
人間用のは見た事がありますが、ペット用のもあるなんて
知らなかったので、見つけてすぐ買っちゃいました^^
カメラ目線は、ひたすら声かけとおやつの賜物です♪
かれんちゃんの成長記もどうですか~(笑)??


☆トモトモさま
はい!!
お薬も2種類だったのが、1種類になりました^^
早く良くなって、チワワまみれになって遊びたいです。
また是非遊んで下さいね~♪

☆桃太郎さま
まだ足型とっただけなので、どんな出来上がりになるか
分からないけど、工作好きの私としては意外と楽しかったよ~
今度是非、桃太郎君の足型も残してみたらどう♪

☆エツさま
ありがとうございます!!
ご心配おかけしました^^
アクセサリー、不器用な私にちゃんとできるか
ちょっと心配です(汗)。

☆ma*chaさま
ほんと2種類だったお薬が1種類になっただけでも
うれしいです!!
足型キット、意外と面白かったので
上手く作れたらまた買っちゃうかもしれません。

☆ケイコさま
そうなんです。これが携帯ストラップになる予定なのですが、
まだ出来ていないので、上手くできるか心配です。
良くなったらまた遊んで下さいね♪

☆ショコラララさま
今回は手抜きのプレゼントです(汗)。
でもこういうのも思い出になっていいかな~って思いました。
本当はウィンは食べ物の方が喜ぶんですけどね^^
また遊んで下さい!!

☆ウッコロさま
お祝いのコメントありがとうございます!
2008/01/24(木) 21:25:50 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

出遅れてしまってスミマセン(>_<)

ウィンちゃん♪
2さいのお誕生日おめでとう☆☆
もう2才かぁ~!って誕生日の度にちっちゃかった頃
思い出しちゃうんですよね☆
足型キットって記念になるし、コレ興味津々です!
出来上がりが楽しみだなぁ~♪
あっ、オソロのランチマットだぁ(^m^)
2008/01/24(木) 22:39:22 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

ウィンちゃん HAPPY BIRTHIDAYi-73
いつも、ブログみて勝手に癒されてますi-278いつもおすまししている顔が可愛いi-175また、遊びたいですi-184
2008/01/25(金) 21:09:31 | URL | よしえ #-[ 編集]
♪HappyBirthday♪ウィン♪
e-113HappyBirthdaye-113
2歳の誕生日おめでとうございますe-404

足型e-276いいですねe-420
我が家も購入してみようかなe-274

これからも元気で、うちのポンチビとも仲良くしてやって下さいe-68

【P.S】今日、<しつけ方教室>の修了証書と得点表を預かったので、あとで渡しますね。お楽しみにe-252
2008/01/26(土) 00:24:17 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

☆chisaさま
足型キット、なかなかいい記念になりましたよ!
できあがりのブツはあまり使えるものとは言えませんが、
でもまあ可愛いウィンの足型だと思えば愛着がわきます♪

☆よしえさま
また帰省することでもあったら、遊びに来てね!

☆ポンチビ☆mamaさま
修了証書、どうもありがとう~!!
何だかこうやってもらうと嬉しいもんだね^^
足型、出来上がりはまあともかく、いい記念になったよ♪
2008/01/30(水) 15:24:46 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/259-b3ec2da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
