チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ウィンの2歳の誕生日に、お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ワンコの2歳は成人式だそうで、私としては嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。
人間に比べてあっという間に成長しちゃうからこそ、
ウィンとの日々を大切に過ごしていきたい!!って改めて思いました。
お誕生日にあたり、久しぶりに初めてウィンが我が家にやってきた時のビデオなどを
見だしたら、いろいろな事が思い出されてきて何だか感動しちゃいました。
家に着いた時のウィンのなんとも不安そうな顔(これがまた本当に不細工でしょぼい顔)、
それからゲージを組み立てるだんなの横で、ついにお迎えした我がコに興奮気味の私の声。
「とにかく犬が飼いたい!」と、犬に対する知識も乏しく、しつけの大切さもしらず、
この後、噛み癖や吠え癖やキツイ性格に悩まされたりする事も知らず(笑)、
念願のチワワを迎えしてしまった私は今から見ると、全然駄目駄目な飼い主だったかも。。。
でも、実際に飼い始めて、もちろん最初に思っていたよりもいろいろなハプニングが起こったり、
思い通りにならないことだったりはもちろんあるのですが、そんな事よりも何よりも、
自信を持って言えるのは、ウィンが私たちの元に来た事は想像以上に幸せな事ってコト!!
私とだんなにとってウィンと過ごす毎日は本当に楽しく幸せです。日々感謝感謝☆
ウィンにもそう思ってもらえてると嬉しいのだけど、どうかな~??
言葉が話せたら、「お留守番ばかりでさみしいよ!」って言われたりして(汗)。
しかし、ウィンがまだ来たばかりの頃はビデオもこまめに撮っていて、
初めてのトリミング、おすわりなどを覚えたばかりの頃の映像、ウィンを連れてのお出かけなど、
沢山の映像が残っているのに、去年はほとんどビデオを撮っていない事が発覚(>_<)
写真を撮るのに忙しく、いろいろイベントがあったのにもったいない・・・
今年はもっと頑張ろう!(ねっ、ビデオ担当のだんな様!!)
それからもちろん、ウィンを通じてのお友達が沢山できた事も本当に幸せな事だと思っています。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~♪

ついでに、ちょっと前の話ですが↓
私の高校時代のお友達で、やはりチワワを飼っている子から、
「お正月に福袋を買ったら、持っている洋服が入ってて・・・もらってくれると助かる!」
ってメールが!!
もちろん返事は「喜んで~(^0^)」です♪

そんな楽しみにしていたプレゼントが、先日届きました!
サイズが合うかどうかだけがちょっと心配だったのだけれど、ぴったり^^
resize_img_3385.jpg


似合う?
resize_img_3387.jpg


本当にどうもありがとう!!
遠くに住んでいるので、なかなか会えないけど、
今年こそウィンとモコちゃん(友達の家のチワワちゃん)を会わせたいな~☆
あっ、でもその前に引越し&出産頑張ってね!!!
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

私もポンチビを通して、たくさんのお友達や経験が出来て幸せな事だと感じています。
ずっと、チワワが飼いたい!って思っていたのですが・・・イメージ的に弱そうで・・・飼うのは不安なところもありましたが、飼ってみたら、意外と丈夫でビックリでした!!
個々の性格などに悩まされたりする事もありますが、かわいくて仕方ありません。ホント、日々、癒されます(●・´艸`・)
これからも、仲良くして下さい。
2008/01/27(日) 15:02:22 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

チョモも、ROCKぜろを飼い始めた当初は全く知識がなくて、本当ダメダメ飼い主でしたーi-282
やっぱ犬を飼おうと思う人は、飼う前に犬のコトを学ぶべきだって今凄く思います。
幸せだしとっても毎日が楽しいけど、そんなことばっかりじゃないんだって、飼ってはじめて気づきました。
皆もそーゆー覚悟と知識を持って飼い始めたら、もっと幸せなワンコ増えるのにな~って思いますi-236
ちょっと話がそれてしまいましたが、チョモもぜろいちを通じてまりりん@チワワさん&ウィンちゃんや皆さんと出会えて本当に嬉しいですi-189
これからもヨロシクお願いしまーすi-1

ウィンちゃん、お洋服似合う!!!i-234i-185
白に赤ってとっても映えますねi-190
2008/01/27(日) 20:04:08 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

桃太郎を飼い始めて、一年くらい経ってから私は実家に帰ったので、実は最初の一年はよく知らないんです。なんだかとても残念なのですが、その分今たくさん遊んでます!!


私も桃太郎を通して、いろんな方と話す機会が増えて、桃太郎には感謝しています。そして遅く帰ってきた時も、桃だけは玄関に迎えに出てくれて、癒されてます。ウィンちゃんともども、これからも是非仲良くしてください☆
2008/01/27(日) 22:22:44 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

ウィンちゃん2歳のお誕生日おめでと~♪
お薬も減ったみたいでよかったね(p・v・q)
この調子でどんどんよくなってくれますように・・・
私も寒くて最近は外に出たくないんだけど
暖かくなったらぜひぜひ遊んでね♪
足型のアクセサリー素敵だねー
今度見せて欲しいっ♪
私も作ろうかな!!!
2008/01/28(月) 15:27:55 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

うちのぴのたも我が家に来たときの不安そうなお顔が
ショボくてぶちゃいくでした(^m^)
私も写真ばーっかり撮ってるけど、動いてる動画っていうのも
すっごく思い出になりますもんね!!
よーし!うちも写真だけじゃなく動画もいっぱい撮るぞぉって思いました♪
そしてポコタンぴののおかげでこうやってウィンちゃんファミリーにも
出会えたコト、すっごく感謝してます☆
ことらこそ、これからもヨロシクお願いしますネ(^^)/
2008/01/28(月) 16:50:18 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

我が家もちわは不安そうなブサイクなお顔でお迎えされましたよ~。
わちこは肝っ玉が据わっているのか、不安そうな顔はしなかったんですけど、ちわはホントにひどかった…。
今の顔からは想像できないぐらいブサイクでしたからね(笑)

ちわを迎え、ウィンちゃん&まりりんさんと出会え、そしてわちこを迎えたことを共に喜んでもらえ、私もホントに幸せです。
ちわをお迎えしなかったら、この幸せもなかったんだろうなぁ。
お互いにワンコ様様ですよね!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
いつか実際にお会いできる日が来ることを楽しみにしていまーす★
2008/01/28(月) 21:50:22 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

☆ポンチビ☆mamaさま
ポンチビは私の憧れのチワワです!!
可愛いし、賢いし・・・
しかしほんと毎日癒されるよ~
仕事のストレスも吹き飛ぶ!!よね^^

☆チョモさま
私もウィンとの生活を始めてから知る事が多くて。。
もちろん楽しい事も沢山だけど、それだけじゃないんですよね~
でもそれも含めて、これからもウィンとの生活を楽しみたいです♪
これからもどうぞヨロシクね^^

☆桃太郎さま
うちもうちも^^
だんなが遅く帰って来ると、私は部屋でごろんとしてても、
ウィンが玄関先までお出迎えしてるよ!!

☆cocoさま
私も寒くてかなり引きこもってるよ!
散歩も全然行けてない~(>_<)
暖かくなったら遊ぼうね♪

☆chisaさま
ほんと写真ももちろん思い出に残りますが、
ビデオや動画もまた動きが入って面白いですよね~
今年は私ももっとビデオを撮ろうと思います♪
こちらこそこれからもどうぞヨロシクです!!

☆ひろみさま
今はあんなにハンサムなちわ君もやっぱりぶさいくだったんですか~(笑)
ほんと昔の写真を見返すと感慨深いですよね^^
いつかちわちこちゃん達に会う日を夢見ていますので、
こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願いいたします!
2008/01/30(水) 20:51:05 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
ありがとう
お洋服もらってくれてありがとう!!
サイズも合っていたようだし、無駄にならなくてよかった~
そのお洋服のメーカーって、足回りが大きく開いてるから脱ぎ着させやすいよね☆

2歳のお誕生日おめでとう!
我が家のモコはまもなく3歳です♪
2008/02/01(金) 22:44:03 | URL | コロ #-[ 編集]

☆コロちゃん
本当にどうもありがとう!!
サイズもぴったりだったよ~
体調はどう?忙しいだろうけど頑張ってね♪
2008/02/03(日) 22:30:58 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/260-a2f41bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
