チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

さてさて、先日の誕生日の時につくったウィンの足型がやっと固まりました。
あの型から一体何が出来るのか? 早速実況中継してみましょう!!

まず、足あとに黄色粘土をつめつめして・・・



そして上から青色粘土(もしくは緑色粘土)をぎゅーっと押し付けて・・・
resize_img_3471.jpg


ぽこっと外すと、こんな感じ↓
resize_img_3472.jpg


それをオーブンで焼いて出来上がり!!
ストラップのチェーンを付けて、さっそく装着(写真は緑色粘土で作ったもの)↓
どう??ちょっと見栄えは悪いけど、可愛いウィンの足型だと思うと愛着がわくなぁ~♪
resize_img_3481.jpg


色がカラフルで美味しそうに見えるのか、テーブルの上に置いておいたら、
ウィンが興味を示したけど、食べ物じゃないって分かると興味喪失(笑)。
「お誕生日プレゼントだったら、ウィンはやっぱりおやつが良かったな。。。」
resize_img_3490.jpg


ちょっぴり不満気なウィンをよそに、大好きな工作気分も味わえて大満足の私です☆
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。
ウィンちゃん2歳になったんですね。
おくればせながら、
おめでとうございます。

足型ストラップ素敵です。こういうプレゼントも記念になっていいですよね。
でもウィンちゃんは、やっぱりおやつのほうがよかったかな?
2008/01/30(水) 22:10:21 | URL | jyun #CzzLrd0M[ 編集]

遅くなりましたが、ウィンちゃん2歳おめでとうございます。
足型ストラップ出来上がったんですね、カワイイ~色がカラフルですね
ウチも出来てるんですけどUPしてないわw
2008/01/30(水) 22:34:30 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

可愛いアクセサリーが出来上がったね。
可愛い愛犬の足型素敵ですよ~。
ウィンちゃん的には「それってママへのプレゼントじゃん!おやつがいいです~」って(笑)
今度実物見せて下さいね~。
2008/01/30(水) 22:44:48 | URL | エツ #-[ 編集]

アクセサリー、すごく可愛くできましたね~♪
色もホントに美味しそう(笑)
我が子の足跡だと思うと、テンションも上がりますよね!
私も今度作ってみようかなぁ。
あら?ウィンちゃんはちょっと不満そう?
やっぱりオヤツに敵うプレゼントはないもんね~。
2008/01/30(水) 23:22:41 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

すごい!!素敵に出来上がりましたね♪

ウィンの写真を見ると、本当に涙やけが綺麗になってますねヽ(ЭдЭ)ノ うちも丸くんの涙やけが気になるから、【涙やけクリーン】買って試してみようかな。
2008/01/30(水) 23:35:48 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

我が子の足跡だと思うと愛しくてたまんないですよね~!!!
ストラップなら、離れてるときでも身近にいるような
気持ちにもなれますよね☆
これマジでいいなぁ~♪
でもでもやっぱりワンコはおやつが1番なんですよね(^m^)
2008/01/31(木) 18:27:37 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

かわいい~
オリジナルだねぇ~
2008/01/31(木) 19:11:32 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

足型ストラップ可愛いですね!しかも世界で一つだから、またいいですね~。お恥ずかしいのですが、私は桃太郎の肉球の匂いが好きなので、私も作成したら、ストラップの香りをクンクンしそうです。。

ウィンちゃんの残念そうな表情がなんとも可愛いですね♪
2008/01/31(木) 20:20:31 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

やる!!!
チョモもコレやります!!!!!
めっちゃくちゃイイですねi-237i-176
すっごく愛しくなりますねi-178
あ、足跡に黄色い粘土詰めるとき、足跡が崩れちゃったりしないんですか?i-187

でもやっぱりウィンちゃんはオヤツの方が良かったよねi-229
2008/01/31(木) 20:57:09 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

わ~
かわいい足型♪
私もますますやりたくなってきた!
これはネットで売っているの???
うちのこ達足の裏の毛が伸びきっているから
切らないとできないね・・・
はっ(゜∀゜)
携帯が一緒~!色も一緒~♪
確か前も色違いだったよね(p・v・q)
2008/02/01(金) 17:52:45 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

わぁ~、ストラップになったんですね!!
とっても可愛いですe-266
これだと、離れてるときもなんだか一緒に居るみたいな感じですね。
でも、コレ見て余計に会いたくなっちゃったりして?!笑
最後の写真のウィンちゃん、何か言いたげでとっても可愛いe-272
2008/02/01(金) 21:44:30 | URL | らーら #hfCY9RgE[ 編集]

かわいいストラップが出来ましたねv-218
今度見せてくださ~い。

ウィンちゃんの最後の顔(^m^)
いい表情してくれますね♪
2008/02/03(日) 20:18:11 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

☆jyunさま
いつもプレゼントは食べ物やお洋服などが多かったのですが、
今年はこんな物を作ってみました。
記念になるのでとてもいいのですが、ウィンには不評だったみたいです^^

☆ペコさま
ペコさんちの写真たてはどうですか~??
是非出来上がりを見てみたいです!!

☆エツさま
ほんとウィンへのプレゼントっていうより、私へのプレゼントになっちゃいました^^
すごく可愛いのですが、何も知らない人がみたら
このストラップは何だろう??って不思議に思うでしょうね~

☆ひろみさま
ウィンにとっては食べ物以外はプレゼントにはなりませんね^^
でもとてもいい記念になりましたよ!!
ひろみさんも是非♪
2匹ぶんの足跡でも作れるかなぁ??

☆ポンチビ☆mamaさま
そうそう、涙やけはもうほとんど気にならなくなったよ~
やっぱり涙やけクリンのおかげだと思う。
一度試してみてもいいかもね!!

☆chisaさま
周りから見たら変なストラップにしか見えないと思うから、
うちのだんななんて外出中もストラップ見てにやにやしてるので、
何だか変な人に見えてるかも(汗)。
でも本当に足跡だけでもカワイイんですよー!!
是非この気持ちを共感して下さい♪

☆まきちゃきさま
まさにオリジナルですよね!!

☆桃太郎さま
肉球のニオイ!!
それはまたマニアックだね~
私は耳とかおしりのニオイをよく嗅いでるよ^^

☆チョモさま
しっかり乾かしてから粘土をつめたので、
粘土が崩れる事はなかったですよ~
足型をとるのにちょっと手間取っただけで、それ以降の作業は
本当に簡単にできました♪

☆cocoさま
これは東急ハンズで買ったんだ~
でもきっと通販でも売ってると思う!!
うちも足裏の毛が伸びていたから、カットしてから足型とったよ。
これはだんなの携帯なの。私はまだ古いまま・・・(涙)

☆らーらさま
確かに離れていても身近にいるような感じです^^
最後の写真、何だかせつなそうな顔で撮れてますよね。
ワンコって表情が豊かで面白いですよね♪

☆ショコラララさま
今度是非見てください。
実物はより色がキツくて笑えますよ(笑)。
でも意外と足型がリアルに再現されていて、面白いです!
2008/02/03(日) 22:53:08 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/261-7710fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
