チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日は朝起きたら、何と雪が積もっていてビックリ(>_<)
先日雪が降った時はほとんど積もらなかったので、
ウィンにとっては生まれて初めての雪体験!!
道路やマンションの駐車場などコンクリート部分の雪は溶けちゃっていたので、
近所の公園で雪を楽しみました♪
ウィンは初めての雪にどんな反応を示すかな??と思っていましたが、
怖がる事もなく、興味しんしんでお散歩を堪能していましたよ~


ちっちゃくて可愛い足跡がてんてんと^^
でも雪が積もっているといってもすぐ下が地面なので、
あっというまにウィンのお洋服と足はぐっちゃぐちゃでどろどろ・・・(涙)

それから今日は2月3日。
というワケで、さっそく豆まき!!
はい、ウィンは2歳になったから今年は2ヶね☆
resize_img_3529.jpg


今年は「まるかぶり寿司」も買ってきました。
今年の恵方は南南東。
何となくそれっぽい方向を向いてぱくぱく。
resize_img_3536.jpg


これで今年も元気に1年過ごせますように☆
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ぴのたも今日初めての雪体験してきました♪
ウィンちゃんけっこう歩いたなんてスゴイなぁ☆
我が子はちょっと歩いてすぐフリーズでした(笑)
恵方巻、うちは切って食べちゃいました。。。
毎年切って食べてるんだけど、だから夫婦そろって
風邪ばっか引くのかしら。。。(^^;
2008/02/03(日) 22:46:39 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

ウィンちゃんせっせと
歩いたなんてさすがっ!!!
ポンも初めての雪体験♪になるはずが
今日は元気がなくて・・・
家でおとなしくしてました(_ _)
携帯旦那さまのだったのね!
フムフム
足型のキット探してみるね~♪
ネットであるといいな!
2008/02/03(日) 23:10:21 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

我が家のポンチビもe-60e-402初の雪遊びe-252e-60 近くのグランドに行ったのですが、走り回っていましたe-2 とっても、楽しそうでしたe-2

うちも恵方巻きをママが買って来てくれたのですが、昨日、食べられなかったので、今日、食べますe-284 バチが当たるかなe-277
2008/02/04(月) 11:54:27 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

ウィンちゃん初めての雪なのに、テクテク歩いたんですねi-91すごーいi-184
ウチは次回に期待です~i-229

恵方巻食べたんですね~うらやましいi-189
今年も平和な一年になりそうですねんi-234
2008/02/04(月) 19:43:54 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

初の雪のお散歩楽しめて良かったですね!うちはさすがに寒がって、引きこもってましたよ~。


他のワンコブログを拝見したら、雪を食べたり、雪だるまに吠えたり、と楽しみ方も色々あるようでした!!しかし桃太郎は寒がっちゃってすっかりオジサンになっちゃったなあ・・・。
2008/02/04(月) 21:58:54 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

恵方巻きいいなぁ~。
我が家はお鍋の材料を買い込んでしまってたので、今年は恵方巻きはナシだったんですよ。
来年こそは食べたいものだわ。
ウィンちゃん、雪でもへっちゃらなんてすごいなぁ!
ちわちこは多分、抱っこ魔に変身しちゃうと思います…。
ウィンちゃんの元気をわけて欲しいかもー。
2008/02/04(月) 22:54:04 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

雪の中をスタスタ歩いたの!?
さすがはウィンちゃん^^
あさちゃんはコタツで伸びていました^^;

豆まきはしませんけど、恵方巻きは毎年食べています。
今年も黙って。。。でも、笑っちゃう。
2008/02/06(水) 03:02:26 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

先日はかなりの量の雪が降りましたよね。
ウィンちゃん流石です!
うちでは誰もスタコラ歩く子は居ませんでした。

今週末も雪の予報が出てますね。
積もらないといいのだけど。。。

我が家はワンが来てからは豆まきしていません。
しかも恵方巻きは一度も食べた事ありません・・・だから幸せが来ないのかな?(笑)
2008/02/07(木) 22:13:54 | URL | エツ #-[ 編集]

☆chisaさま
恵方巻き、確かに切って食べた方が食べやすいですよね!!
うちは一本を2人で分けて丸かじりしたんですけど、
あごが疲れちゃいました^^

☆cocoさま
ポンちゃん元気なかったんだ。
せっかくの雪だったのに残念だったね~
もうあんなに積もる事はないかな??

☆ポンチビ☆mama さま
雪遊びするの前から楽しみにしてたもんね~
念願がかなってよかったね!!
先日は遊べなくて残念。また遊んでね♪

☆チョモさま
雪でもすたすた歩いていましたよ~
でも足も体もぐっちゃぐちゃになっちゃって、
抱っこもできない状態で家に帰りました・・・
今年も平和な一年になりますように^^

☆桃太郎さま
確かに、ウィンも雪食べそうになってました(笑)。
うちの近くの公園にも雪だるまがあったのだけど、
泥と雪とでバームクーヘン模様のどろどろの雪だるまで、
さすがに写真までは撮りませんでした・・・

☆ひろみさま
足が冷たくないのかな~と心配したのですが、
全然平気だったみたいです^^
むしろこっちの方が寒くて、早々に引き揚げちゃいました(汗)。

☆ショコラララさま
雪、全然平気で歩いてましたよ~
生まれて初めての体験だったので、もっとおどおどするかと
思っていたのに、拍子抜けでした^^

☆エツさま
うちも豆まきはかたちだけなんです。
外は数粒だし、中も数粒・・・
でも恵方巻きも食べたし、今年は大丈夫でしょうか^^
2008/02/12(火) 21:23:21 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/263-15cde364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
