チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

天気のいい週末にお布団を干した時のことです。
取り込んだお布団をぐしゃっとベッドの脇に置いたところ、我が家の姫が・・・↓




はじめは奥の方にもぐっていっちゃって、どこに行ったのか慌てて探しちゃいましたが、
その後、おやつで釣って外へ出してもまた戻って行く事を繰り返すので、
しばらくそのままにしておいたところ、ひょっこり顔を出しました^^

「あれっ、探しに来ないの??」
resize_img_3595.jpg


あまりにも可愛いので激写しちゃいました。
「フワフワで暖かくて気持ちいい~♪」ってところでしょうか^^
それとも、普段夜は私とだんなとの間の狭い隙間で寝ているので
「今日はお布団独り占め~♪」ってところかな?
まあウィンがどんな事を考えているのかは分かりませんが(でも気持ち良さそうなのは確か!)、
こんな姿を見ると私はほのぼのとした幸せな気分になれちゃいます。
はっ、もしかしてそれが目的!?

「そうそう、たまには癒し系なところも見せないとね。」
resize_img_3600.jpg


日々新たなワザ(?)を獲得して、私とだんなをとりこにしていくウィン。
そして、そんな姫の策略に自分からはまっていく、どうしよもなく親バカな私たち。
次はどんなワザが繰り広げられるのか??乞うご期待です。
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

お布団干すと、人間でも気持ちいいと感じますもんねーi-189
ウィンちゃんがお布団にはいって寝ようとする姿がぜろにソックリですi-278
ぜろもたたんだ掛け布団にもぐりこむの大好きなんですよi-80

ウィンちゃん次はどんなワザで皆を虜にするのか・・・チョモも楽しみですi-237
2008/03/17(月) 01:05:12 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]

ウィンちゃん暖かいお布団が気持ちよかったんでしょうねえ。動画を見て、うっとりとしてしまいました☆

桃太郎は最近、家族の布団に入って来る時に、背中を向けられていると嫌みたいで、手でチョンチョンと背中を叩いて「前向いてよ~」と合図してきます。あと腕枕をして欲しい時には、同様に私達の腕をチョンチョンとしてきます。


もうすぐ5歳になりますが、日々いろんな知恵??をつけているようです。そしてそんな桃太郎に相変わらず夢中な犬バカな一家です。
2008/03/17(月) 17:27:31 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

ホカホカお布団は
気持ち良いよねぇ~
今夜はきっと気持ちよく眠れるよ~
2008/03/17(月) 18:08:48 | URL | まきねぇ #-[ 編集]

取り込んだばかりのお布団で気持ちいいですもんね~♪
ウィンちゃんも太陽の匂いに誘われちゃったのかな?
我が家も取り込んだばかりの布団には大騒ぎなんですよー。
可愛いなぁ~♪と思いつつ、ぺしゃんこにされるのが悔しくって、
私とちわちこでバトルを繰り広げています(笑)
2008/03/17(月) 22:33:49 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

お布団から顔を出すウィンちゃんかわいい^^
癒しですよね。

我が家のワンズもお布団が出てくると大興奮。みんなお布団大好きです^^

2008/03/18(火) 01:57:24 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

干したてのお布団ってホント気持ちイイですもんね~♪
ちゃーんとウィンちゃんは気持ちイイとこ知ってるんですね(^m^)
我が家も取り込んだ布団や洗濯物の上って、
大人気な場所なんですよ(笑)
せっかく洗いたてなのに毛だらけになってます…(^^;
ウィンちゃんこれからも新たなワザ披露してね♪
2008/03/19(水) 21:02:06 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

ウィン、きっと干したての布団のe-44あの香りが
好きなんでしょうねぇ~e-420
分かりますe-2

我が家のポンチビも色んな業を習得して来て
今では目に入れても痛くないほどの可愛さにまで
到達していますe-266
一緒に暮らしていると、気持ちも伝わるし
言いたい事もなんとなく、分かって来ますよね。
2008/03/20(木) 00:09:45 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

☆チョモさま
本当に人間と一緒で、お布団は好きですよね~
一度入っちゃうとなかなか出てきません^^
チョモさんもお大事にして下さいね!

☆桃太郎さま
5歳になっても新たな知恵をつけるなんてさすが桃太郎くん!!
しかし今でもこんなに可愛いのに、5歳を過ぎてもまだ新しい技が増えるなんて、
本当にやばいかも^^

☆まきねぇさま
ほかほか布団が気持ちいいのは、人間もワンコも同じなんですよね~♪

☆ひろみさま
やっぱりちわちこちゃんもふかふかお布団に大騒ぎですか~(笑)
干してせっかく毛を落としたのに、また毛だらけになっちゃうのですが、
可愛いからついつい許しちゃうんですよね♪

☆ショコラララさま
お布団から出そうとすると怒るくせに、じゃあと思って放っておくと、
無視されてるのは嫌らしくちょこっと顔を出すんです^^
このちょこっと具合が可愛いんですよね~

☆chisaさま
そうそう、洗濯物も大好きですよね!
せっかく毛が落ちたのにまた毛だらけに。。。
やめて~って思うけど、可愛いからつい許しちゃうんですよね(笑)。
chisaさん、体調はどうですか??
お大事にして下さいね。

☆ポンチビ☆mamaさま
今日はせっかくお店まで行ったのに残念だったね~
でもあのアキレス、気に入ってもらえたみたいでよかった^^
今日はあいにくのお天気だったけど、旅行の週末は天気だといいね!
2008/03/20(木) 19:58:30 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/268-79cd567d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
