チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

・・・お久しぶりデス。
何だか久しぶりすぎて、ブログの書き方も忘れちゃってたりして(笑)。
職場の異動で、4月から新しい職場に変わり、
覚悟はしていたのですが、以前の職場に比べて何だかだいぶ忙しくなってしまいました。。。
周囲も知らない人ばかりなので、まずは職場に慣れないと!と日々頑張る毎日です。
しばらくブログの更新が滞ると思いますが、せっかくなので細々とでも続けたいと思ってます。
皆さまのところへ遊びに行っても読み逃げが多くなってしまうと思いますが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

ところで3月下旬、前職場のお友達と「草津温泉チワワツアー」に行ってきました!!
今までほとんど毎日のように会っていたお友達だったので、
会えなくなってまだ2週間くらいしか経ってないのですが、ずいぶん前のように感じます。
泊まったのは、草津温泉にあるペットも泊まれるペンション“ブランシェ草津”。
お部屋はかな~り個性的なお宿でしたが、まあその話はおいといて、
まずは屋上のミニドッグランで全員集合!
今回一緒に旅行に行ったのは、人間6人+ワンコ6人。
左から、ウィン、チビ丸くん、モモちゃん、ポン太くん、マロンちゃん、桃太郎くん↓
resize_20080329_1520_img_0055.jpg


まずは、草津と言えば湯畑!!って事でぶらぶら草津の町中をお散歩♪
さすが草津、観光客も多く、そんな中でもチワワ連れの私達は人目を引くようで注目の的。
沢山の人に声をかけてもらいました(^0^)
resize_20080329_1618_img_0069.jpg


西の河原公園までの道のりでも、試食の温泉おまんじゅうを配るおじさん達に大人気で、
お店の中も入ってOKってことで、お茶までいただいちゃいました☆
resize_20080329_1624_img_0073.jpg


夕食までもう少しだったのですが、あまりにも美味しそうで我慢できず串焼きを食べる私たち↓
ウィンは見るだけね~
resize_20080329_1705_img_0088.jpg


この草津旅行、一番の出来事は何といってもコレ「カップル誕生!!」↓
マロンちゃんにラブな桃太郎君と、まんざらでもなさそうなマロンちゃん☆
夜はペンションの部屋で驚きの出来事も。。。
男の子を飼った事のない私とももまろママは本当にびっくりしてしまいました(><)
男の子を飼っていれば当たり前の出来事なのかな??
resize_20080329_1715_img_0093.jpg


草津ツアー2日目は、軽井沢へ。
アウトレットで買い物をしたり、真ん中の広場で遊ばせたりしました。
おそろいのお洋服がカワイイ、ポン太&チビ丸↓
resize_20080330_1054_img_0120.jpg


いつもアンニュイな雰囲気をただよわせている、セレブなモモちゃん↓
resize_20080330_1058_img_0126.jpg


今回の旅でちょっぴり大人になったマロンちゃん↓
resize_20080330_1057_img_0125.jpg


しょぼ~い顔のウィン。
芝生ですりすりするので、洋服はこの後悲惨な事に・・・
resize_20080330_1058_img_0128.jpg


お昼はスリードッグベーカリーへ!
美味しいランチを食べたり、お買い物したり♪
マロンちゃんと一緒に抱っこされ、ご機嫌な桃太郎くん↓
resize_20080330_1226_img_0133.jpg


夏ならテラス席もいいね~
さすが軽井沢は草津と違って、ワンコ連れが多くにぎわっていました。
resize_20080330_1319_img_0147.jpg


この後は、最後にどこかで遊ばせたい!と、湯川ふるさと公園のドッグランへ♪
ちゃんと小型犬と大型犬とで分かれているので安心して遊べます。
少し遊んでいたら、ポツポツと雨が降ってきたので帰宅の途につきました。

大きなお友達とも柵越しにごあいさつ↓
resize_20080330_1408_img_0164.jpg


ペンションのあまりにも個性的なオーナーさんと、個性的なお部屋などの内装に、
初めは度肝を抜かれた私たちでしたが、振り返ってみればとても楽しい旅行でした。
なかなか会えなくなっちゃったけど、みんなまた遊んでね!!
長々と旅行記を読んでくださってどうもありがとうございました。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ホント・・・職場に行けば、毎日、会えて・・・
チワワ談議に花を咲かせていたのに・・・
それが出来ない事が、とっても寂しいです・・・(涙)

でも、こうやってブログでe-337ウィンの様子も
覗けるし・・・ブログっていいものですe-390(改めて感じました。)
私も激務を強いられ・・・毎日、クタクタですが
間を見て、頑張って更新するので覗きに来て下さい。

落ち着いた頃、また遊びましょe-247
2008/04/13(日) 23:49:37 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

お友達のワンちゃんと旅行ってすっごく賑やかで楽しそ~う♪
うちも7年前くらいにブランシェ泊まりましたが、すんごい派手な部屋に
ビックリしたのを思い出しました(^^;
相変わらずまだ派手でしたか??(笑)

お仕事大変そうですが、これからもウィンちゃんのブログ楽しみにしてるので、
無理せず、ユックリ続けてくださいね♪
2008/04/14(月) 00:28:17 | URL | chisa #/oCNv11s[ 編集]

チワワツアー?
うわ~行ってみたい~
こちらのチワ友さんはほとんど主婦だから・・
お泊りはちょっと難しい。。。
でもいつか行きたいです~♪
2008/04/14(月) 07:20:48 | URL | まきねぇ #-[ 編集]

ちわわツアーとっても楽しかったようですねv-410
職場のお友達もちわわちゃん飼ってるなんて良いお友達ですよねv-426
職場が変わって大変そうだけど頑張って下さい(^_-)ネッ
まりりんさんの明るい性格ならすぐに皆さんとも慣れるでしょうv-411
暫く会えないと思うのでこちらでウィンちゃんの様子を見るのを楽しみにしています。
無理なさらず更新頑張って下さいv-392
2008/04/14(月) 19:27:06 | URL | エツ #-[ 編集]

すてきな旅日記ありがとうございました!!母も私も、そして桃太郎もとっても楽しかったです。マロンちゃんと抱っこされてる桃太郎ったら満面の笑みですね~☆

面白いことを発見したんですよ!人間6人+6チーで撮った集合写真が2枚私のデジカメに入ってたんですよ。桃太郎とマロンちゃんは、2枚とも隣同士ではないのですが、2枚ともお互いの方を一生懸命向いてるんですよ。まりりんさんも確認してみてください!会った時から一目ぼれ同士だったんですかねえ♪

とっても楽しい旅だったので、また行きましょうね!
2008/04/14(月) 21:56:28 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]

職場の異動って大変ですよね…。
慣れなきゃいけないこと&覚えなきゃいけないことが多くて大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

チワワツアー、楽しそうだなぁ~♪
みんなで一緒に旅行が出来るっていいですよねー。
それにしてもカップル誕生びはビックリ!
ワンコの世界でも一目惚れってあるんですね(笑)
2008/04/14(月) 22:31:51 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ワンちゃんとお友達と小旅行なんてうらやましいわぁ~(^m^)
お天気も良かったんですね♪

それにしても個性的なお部屋っていうのが、超気になるぅ~~~``r(^^;)
2008/04/15(火) 09:56:17 | URL | ケイコ #-[ 編集]

お忙しいんですね、職場異動って神経も使いそうでお疲れじゃないですか?
きっとウィンちゃんが日々癒してくれますよね
チワ友さん達と旅行ですか~賑やかで楽しそうですね、羨ましい
スリードッグベーカリー行こうと思ってて忘れちゃったんですよ~美味しかったですか、次は行ってみたいな
2008/04/15(火) 19:49:46 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

お仕事お疲れ様です
体調崩さないようにしてね!
草津温泉旅行楽しそうだな~
ワンコ連れでまだ温泉旅行に
行った事がないので
いつか行きたいなー

そういえば野尻湖に
たまに釣りに行くんです!
今年はまだ行ってないけど・・・
そろそろ暖かくなってきたから
行こうかな?
戸隠は野尻湖から近いのかな?
行ってみたいな♪
2008/04/20(日) 10:33:08 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

コメント遅れていてごめんなさいっ。
後日コメレスいれますね~
2008/04/23(水) 14:06:24 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

☆ポンチビ☆mamaさま
そっちも相変わらず忙しいのかな~
職場でチワワ談義が出来たなんて、今考えると
本当に幸せだったなーって思ってます。
また遊ぼうね♪

☆chisaさま
chisaさん達も行ったことあるんですね~
ほんと個性的で(笑)、初めはびっくりしました。
でも草津って他にあまり無いんですよね。
もう行かないかもですが、いい経験でした♪

☆まきねぇさま
偶然、前の職場はチワワを飼っている人が多かったので、
思い出作りに行っちゃいました!!
女5人(うち1人は友達のお母様)に男1人(友達のだんな様)という、
周りから見ると何の集まり??って不思議だったみたいです^^

☆エツさま
皆さまにもお会いできなくなって、本当にさみしいです。
職場は3週間経って、やっと少し慣れてきました。
でもやっぱり疲れる毎日です。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

☆桃太郎さま
ほんと楽しかったね~
桃太郎君とマロンちゃんにはびっくりだったけど^^
またいつか行けるといいな♪

☆ひろみさま
ありがとうございます~
今までと何もかもが違うので、慣れるのに精一杯です^^
ほんとワンコにも相性ってあるんだな~とびっくりでした(>_<)

☆ケイコさま
ほんと超個性的なお部屋なんです(笑)。
写真も撮ったのですが、営業妨害になっちゃ悪いと思って・・・
でもペンションのオーナーさんはもっと個性的でした!!

☆ペコさま
ほんと体力もですが、精神的にも疲れちゃいますよね。
ご想像通り、毎日ウィンに癒されています^^
スリードッグベーカリー、美味しかったですよ!
ワンコ用のおやつやグッズも沢山あって良かったです。

☆cocoさま
戸隠しと野尻湖は30分くらいだったかな??
おそばが美味しかったから行く機会があったら是非!!
2008/04/26(土) 08:35:31 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/275-2203a441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
