チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

4月最初の週末、草津旅行には一緒に行けなかっただんな様が、
ウィンを連れて温泉に行きたい!!というので、浅間温泉に行ってきました。

途中、佐久平ハイウェイオアシスパラダで休憩!
駐車場からこの長~いエスカレーターを上って行ったところにドッグランなどの施設がありました。
resize_20080405_1133_img_0260.jpg


ここで売っていた神津牧場のソフトクリームがとても美味しかった☆
resize_20080406_1406_img_0504.jpg


いつものように、泊まる場所だけ決めてあとは適当にぶらぶらと車で回るという、
やはり今回も行き当たりばったりの旅でした^^
“るるぶのペットとお出かけ”を参考にしながら、もう思いのままに車で向かいます♪

まずはちょっと遠回りをして、向かったのは黒姫高原。
しかしこのあたりのお店は、4月中旬~下旬まではお休みしているお店が多く、
かろうじてやっていた「藁屋」でランチ↓
resize_20080405_1339_img_0298.jpg


近くの野尻湖へ↓
resize_20080405_1420_img_0331.jpg


ここの遊覧船はワンコでも乗れるようなのですが、残念ながら休業中。
resize_20080405_1416_img_0325.jpg


野尻湖から、さてどうやって浅間温泉へ行こうかと考えていたところ、
道路標識に「戸隠」の文字を発見!!
戸隠と言えば有名なスピリチュアルスポット。
これは是非行きたい!と向かうことに。

戸隠神社↓
さっきお昼を食べた私たちでしたが、ここまで来たらと、
「うずら屋」という神社の目の前のお店で、戸隠そばまで食べちゃいました^^しかも天ぷらまで。。。
resize_20080405_1555_img_0351.jpg


それからそれから、まだもう少し時間があったので、長野市の善光寺へ!
北京オリンピックの聖火リレーの件で、最近毎日のようにテレビで見ますね↓
ワンコ用のお守りも売ってました。
resize_20080405_1714_img_0396.jpg


門前町はこんな感じ↓
ここでもウィンはカワイイカワイイと注目の的。
お店のお姉さん達がわざわざ外まででてくるほどの人気でした(^^)
resize_20080405_1706_img_0388.jpg


こんな感じでぶらぶらしながら、浅間温泉へ。
昔のドラマ「白線流し」で撮影に使われたという建物がすぐ近くにあったり、
私たちの行った前日くらいまで、やはり近くでドラマ(?)の撮影があったりしたらしく、
古い建物の多い温泉街でした。
私たちの泊まったのは「椿の湯」という古い、小さい旅館。
でもお値段が安い割には、お風呂はかけ流しで24時間OK、お部屋もまあまあかな^^
ちょっといろいろな施設が古いのには文句は言えません。
何しろ、食事まで付いて2人合わせて20000円以下なのですから(笑)。
長野の旅ももう少し、その2へ続きます!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
