チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

さて次の日、だんなの友達と食事の予定があり、
夕方5時頃までには自宅に戻る予定だったので、あまり遠くへは行けません。
宿の人に相談したところ、近くの安曇野を勧められて行ってみる事に!

スイス村ワイナリー&持ち上げられて迷惑そうなウィン↓
resize_20080406_1028_img_0446.jpg


ワイン工場の見学ができたり、試飲コーナーも充実。
りんごジュースなどお酒以外にもいろいろなドリンクが売ってました↓
ショップ内もウィンを連れていてOKでした^^
resize_20080406_1011_img_0433.jpg


それから、「大王わさび農園」へ!
とても広いさわび農園で、入場は無料。ワンコも可。
resize_20080406_1057_img_0462.jpg


名物のわさびソフトクリームを食べながらぶらぶらお散歩。
resize_20080406_1110_img_0476.jpg


この下が全部わさび。水が澄んでいてとてもキレイでした。
resize_20080406_1105_img_0470.jpg


それから、近くにある「そば処ごほーでん」というお店にテラス席があったので聞いてみたところ、
ワンコ連れでもいいですよ~って事だったので、ここでお昼にしました。
resize_20080406_1203_img_0496.jpg


まだまだ安曇野は見るところがありそうでしたが、時間切れで帰宅の途につきました。
この辺りの道は安曇野アートラインと道路標示が出ていたので、
なるほど、確かに北アルプスの山々と広がる田園風景とで絵になるな~と思っていたら、
帰ってから調べてみたら、景色プラス沢山の美術館を結んでいる道らしいです。
それにしても本当にキレイな景色に癒されました^^
これで浅間温泉の旅も終わり!長々と旅行記を読んでくださってありがとうございます。

※おまけ※
車にデジイチがある事を思い出し(汗)、ここからはわさび農園でデジイチで撮った写真です。
シャッター音が心地よく、気分はすっかりカメラマン♪でもなかなか思ったような写真は撮れません(>_<)

昔の民家の風景を再現した場所で↓
resize_20080406_1056_dsc_0823.jpg


ここではデジイチや三脚を持ち歩いて写真を撮っている人に沢山会いました。
ちょうど桜が咲いていて、雪山もキレイで、腕さえ良ければいい写真が撮れそう?
resize_20080406_1124_dsc_0831.jpg


水がすごくきれいで澄んでいるのが分かるかな??
resize_20080406_1133_dsc_0843.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

デジイチで撮った写真、すごく綺麗に撮れてるじゃないですか~♪
澄んだ空気や川のせせらぎまで聞こえてきそうな写真ですよ!
安曇野って行ったことがないんだけど、すごくいい所なんですね。
ウィンちゃんも一緒に入れるワイナリーやわさび農園があるなんていいなぁ~。
我が家もいつか行ってみたいかも。♪
ウィンちゃんも大満足な旅行だったんじゃないかな?
2008/04/26(土) 22:21:06 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

まりりんさんちは大型連休なのかしら?
私も草津に行きたかったのだけど時間がなくて伊香保の日帰り温泉だけして帰ってきました^^;
ワイナリーもいいですね。
連休楽しく満喫できててうらやましいな~♪
いつでも一緒に行動できるウィンちゃんは幸せ者よ~♪
2008/04/30(水) 14:56:09 | URL | マックママ #jfVzIqbU[ 編集]

☆ひろみさま
長野って、広いし見て回るところが沢山ありますよ~
しかも意外とワンコ連れでも楽しめるのでお勧めです!
次回のちわちこちゃん達との旅行にも是非♪

☆マックママさま
うちは全然大型連休ではなく、暦どおりのお休みです^^
しかもちょこちょこと仕事の日もあるので、なかなか遠出が出来ません。。。
草津は久しぶりでしたが、そう言えば伊香保もしばらく行ってません。
私も伊香保行きたいです♪
2008/04/30(水) 22:35:45 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/277-9e0e87ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
