チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ブログをしなくなってしまってから、
どうしても写真を撮る事が少なくなってしまっています。。。
なるべくお出かけをした時には撮ろうと思っているのですけどね。
なんとせっかくのイチデジも8月は全く出番がありませんでした(涙)。
もったいない!!
もう少しカメラの出番が増えるよう頑張ります^^
というワケで、数少ない写真から8月の出来事を見つけてみました。

仕事で新潟へ↓
ちょこっと観光も行けたり、美味しいものを食べたり^^
お寿司も安くて美味しくて、ついついお酒もすすみました♪
resize_080810_079_img_1404.jpg

観光でお世話になったタクシーの運転手さんから、日本酒のお店を教えて頂きました。
超有名な越乃寒梅や久保田をはじめ、様々なお酒が原価で手に入るお店です。
行った日は日曜で本当は定休日だったのですが、運転手さんが親戚との事で
特別にお店を開けてもらう事ができ、買う事ができました!!
もし興味のある方がいたら、こっそりお教えしますよ~
resize_080810_015_img_1338.jpg

ちょうど行った日に新潟祭りをやっていて、花火も見れました↓
resize_080810_093_img_1428.jpg

それから別の日、お盆に実家に帰省した時、
ちょっと遠回りをしていつもと違うルートで帰ってみました。どこかでお昼を食べようと思い、
道沿いに看板の出ていた、“駅に併設された車両を利用したレストラン”で聞いてみたら、
外のベンチならワンコ連れでもOKですよ~ってことだったので、行ってみたら・・・
普通の駅のホームのベンチに座ってご飯を食べることになりました(>_<)
ちょうど電車がきて、乗っている人にも何だか不思議そうな目で見られる私たち(笑)。
何でこの人たちは、こんな駅のホームでお蕎麦なんて食べているの??って思われたかな。
まあこれも初めてでいい経験になった?線路を歩くウィン↓
resize_080816_114_img_1450.jpg

それから、道沿いにあった“足尾銅山”へ寄ってみました。
聞いてみたらワンコもOKとのこと!!
resize_080816_143_img_1479.jpg

トロッコ列車に乗り、ちょっとしたアトラクション気分を味わえたり、
resize_080816_125_img_1461.jpg

洞窟の中は真夏なのにひんやりと冷たく寒いくらいでした。
期待せず行ったわりには、結構楽しめましたよ^^
resize_080816_138_img_1474.jpg

途中からザーッと嵐のような大雨になってしまい、
残念ながらこれ以降は観光はできず、でも実家に着く前にどこか寄れるところはないかと探し、
日光にあるドッグカフェ“エクウス”さんに立ち寄りました。
こんなところにあるのかな~って感じの山道にあるカフェですが、中はとても素敵で
オーナーさん夫婦もいい感じで落ち着くカフェでした↓
resize_080816_148_img_1484.jpg

ブログの更新、お疲れさま!!
resize_080907_180_img_1524.jpg

この調子で9月の様子も続けてアップできるかな?
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/283-546d7532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
