チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

9月の連休に長瀞に遊びに行ってきました。
朝8時過ぎに出発し、意外と近かったのであっという間に9時半過ぎ頃には到着!

まずは今回のメイン、長瀞ライン下りへ↓
かばんに入っていればワンコも乗っていいですよ~とのこと☆
ウィンが居るので、他の人の迷惑にならないようにと最後に乗り込んだら、
逆に一番先頭になってしまい、水がかかるので備え付けのビニールカバーを持って、
船頭さんのかけ声に合わせて持ち上げたり下ろしたり・・・
乗る場所によっては、水にぬれるのを覚悟した方がいいかも?
resize_080913_239_img_1586.jpg

幸い私たちは船頭さんの上手な舵取りのおかげで、それほど水に濡れることもなくすみました!
景色も良く、ウィンも怖がらずにおとなしくできたし楽しかった~♪
resize_080913_256_img_1606.jpg

長瀞の駅付近をぶらぶらした後は、天然氷で有名な阿佐美冷蔵へ!
私たちはライン下りのために長瀞駅近くの駐車場に車をとめていたので、
そこから上長瀞駅近くにある阿佐美冷蔵金崎本店までは、お散歩がてらてくてく歩いて行きました。
resize_080913_287_img_1640.jpg

少し並びましたが、待ちに待ったかき氷の登場です↓
だんなが桃、私はぶどう味にしてみました。ミルクもついていてこのボリューム!!
resize_080913_275_img_1627.jpg

ウィンにも少しおすそ分け^^
うまいっ!!!
resize_080913_273_img_1625.jpg

それからまた歩いて長瀞駅に戻り、ちょうど11時半に駅についていたSLも見る事ができました↓
私は生まれて初めて見るSLにちょっと感動でした。
いつか機会があったら、今度は乗ってみたいな~
resize_080913_301_img_1657.jpg


それからまだお昼まで時間があったので、宝登山へ。
ロープウェーは、別料金でペット(小型犬くらいまでらしいけど)OK!!
resize_080913_306_img_1663.jpg

ウィンも一緒に宝登山神社でお参りしたり↓
resize_080913_316_img_1673.jpg

ぶらぶらお散歩して、また帰りのロープウェーに乗って帰りました。
resize_080913_323_img_1680.jpg

お昼は、古沢園でバーベキューです!!
事前に電話でペット連れであると伝えたら、混んでる時間帯でない方がいいかもと言われたので
少し時間をずらして行ってみました。
resize_080913_330_img_1689.jpg

美味しそうなニオイにウィンも大興奮してこんな笑顔に!!
近くで食べていた若いお姉さんや、家族連れのお子さんなどに「可愛い~」と
大絶賛されてました^^
resize_080913_333_img_1692.jpg

食後は近くのぶどう園でぶどう狩りを楽しみました・・・と言いたいところですが、
甘いぶどうを狙って蜂が近くをぶんぶん飛んでいたので、
刺されちゃ大変と慌ててぶどうを取って建物の中へ(汗)。
あっという間にぶどう狩りは終了~
resize_080913_342_img_1704.jpg

そんなこんなでウィンも私たちも大満足な1日でした。
長瀞は以前は泊りがけで行った事もあったのですが、日帰りでも全然OKな事が分かったので、
今度はまた別の季節にも来てみたいな~と思います☆

全然関係ないけど、先日こんな会に行ってきました↓
いや~、テレビではきっと出来ないであろうネタが多くてすごく面白かった!!
さすがだな~。でも子供も来ていたけど、ああいった大人向けのネタは分かるんだろうか??
親も説明しにくいだろうしなぁ。。。(笑)
resize_080911_186_img_1532.jpg





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

長瀞って行ったことがないんだけど
遊ぶところもいっぱいありそうでいいですねー!
ウィンちゃん、ライン下りにビビらなかったなんてすごい!
ちわちこだったらビクビクしまくって大変だろうなぁ(汗)

ん?最後の写真は桂歌丸さん??
落語って若いうちは理解できなかったけど
ある程度の年齢になると面白いですよね~♪
2008/09/30(火) 23:22:33 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃん、色々な事を体験してきたんですね!ライン下りってワンコも乗れるなんて初耳です。どの写真もウィンちゃん嬉しそうで、楽しかったんでしょうね♪ウィンちゃんと桃太郎やっぱり似てますね☆

先日、早速赤城のデルソーレ行って来ましたよ。ランもあったり、ランチも美味しくて気に入りました!名犬牧場に行くときは、また寄りそうです。今度一緒に行きましょう♪
2008/10/01(水) 21:43:51 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]
こんにちは
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/25(土) 14:04:33 | URL | はなえ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/284-788cbcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
