チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ウィンは留守番が長いので、シーツをびりびりにしてしまう事があります。
もう少し前は本当にびりびりがひどくて、食べちゃうと危ないので何とかしないと!
と思って、いろいろ試してみました。
(びりびり予防用の網のついたトイレもあったけど、掃除が大変だし、臭うので・・・)
・シーツの種類を変えてみる。→効果なし。
・金網を置く。→その上になかなか乗らない。何とか乗るようになっても、
        おしっこはトイレでしてくれるのに、う○ちは出来ずに、トイレの横でしてしまう。
・苦いスプレー→はじめは、別の会社の噛み癖スプレーを使ってみたが、全く効果なかった。
        しかし、ビターアップルを使ってみたところ、かなり効果あり!!
今はビターアップルをシーツに吹きかけて出かけると、ほとんどびりびりしていません。
ただ困った事に、びりびりもしていないのですが、おしっこもう○ちもしていない事が多く、
帰ってきて、ゲージを開けると、たて続けに3回くらいおしっこをしたりします。
ビターアップルのにおいが嫌なのかな。でも人が居るときで、ゲージを開けている時は、
ビターアップルを吹きかけたシーツでもちゃんとトイレ出来るんだけどな。
何で我慢してるのかな~?
いつかビターアップルを使わなくても済む日が来るといいね♪

ウィンと同じくらいの大きさのぞうさんのぬいぐるみ。
噛み付いてぶんぶん振り回します。
resize_cimg6080.jpg  
がうっ 
resize_cimg6084.jpg     
わたしの方が強いよ!

ウィンは色も白いし、目の色素も薄いので、写真を撮るのが結構難しいです。
フラッシュをつけると、色がとんじゃったり、目が光ったり・・・
でもかといってフラッシュを無くすと、ピントがぼける事が多くて。
何となくフラッシュをつけたり、無くしたりして写真を撮っています!日々練習かな?
まぁ、どっちでもかわいいんですけどね
resize_cimg6101.jpg    
フラッシュあり。
resize_cimg6097.jpg 
フラッシュ無し。

今日は久しぶりにフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。
本日のウィンの体重、1.58キロ。
いつまで成長するのかな♪
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/38-09e5709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
