チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

昨日、新しいおやつを買ってきました。
左から、アキレス腱→ひづめ→豚の鼻です。
いずれも自然派のおやつとしては一般的のようで、以前からアキレス腱は愛用していました。
市販のガムなどは、添加物などの記載も多く、何が入っているからあまりお勧めできない、
と言われて、見つけたのがコレでした。
・アキレス腱は、見た目もそんなに悪くないし、市販のガムより長持ちするのでOK!
結構喜んで、長い時間噛んでいます。かえって、市販のガムだとあっという間に分解して
しまい、小さくなって、のどにつまらせたりしないかと心配なので、こっちの方が良いです
とにかくすっごい長持ちします!ボロボロにはなりますが、分解もしません。
・ひづめは、まだ試してないのですが、他の方のブログでひづめをかみかみしてるのを見て
買ってみました。ちょっと硬いような気もしますがどうかな?今後に期待です。
・そして問題は、この「豚の鼻」。(恐らく)本物の豚の鼻のようです。
見た目がかなーり気持ち悪いので、売り場で見ても買わずにいました。でもネットで調べて
みると意外と人気があるようなので、思い切って買ってみました!!!

早速3つのおやつを並べてみましたが、さてウィンはどれを選ぶでしょうか??
resize_cimg6121.jpg

さーて、どれを選ぶかな
resize_cimg6123.jpg           
みんなはどれがいいと思う? 

resize_cimg6126.jpg    
くんくん ただ今物色中!

resize_cimg6131.jpg     
うーん、どれにしよう・・・
 
resize_cimg6129.jpg
何だコレは??

結局選ばれたのは・・・何と豚の鼻でした。
コラーゲンも豊富との事だし、関節なんかにもいいようなので、いいのだけれど。
しかもその後しばらくの間豚の鼻にかぶりつき、引き離すまで離れませんでした。
よほど気に入ったようです
いつも私たちがご飯を食べている時は、何か落ちてこないかと食卓の下をうろうろしたり、
立ってイスに前足をかけて、かまってかまってとアピールするのですが、
昨日この豚の鼻と出会ってからは、私たちがご飯を食べようと、他のもので呼ぼうと、全くの無視
・・・なので、(私たちが)さみしいので取り上げてしまいました。
でもこれは、何かウィンに大人しくしていて欲しい時とかに使えそうな予感です
これからは、私たちのご飯の時とかに噛ませておこうと思います!
resize_cimg6132.jpg
がぶっ   
うーん、やっぱり見た目が悪いかな。お客さんとかが見たらびっくりしそう☆

<注意>
ただこの豚の鼻、けっこう臭いです。私の知っている臭いに例えると、木酢液(少し前に流行った?
お風呂とかに入れるやつ)の臭いに近いような気がします。我慢できないほどではないですが。
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/40-d165e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
