チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

さっき、小さくなった豚の鼻をあげたら、口の中いっぱいにくわえちゃって、
私が取ろうとすると、「ウ」とうなったり、吠えたりしながら、飲み込もうとするので、
危ない!と、無理やり口をこじあけて、取り出して捨ててしまいました。
今までも、そうやってジャーキーなどを飲み込んでしまう事があって、
のどがつまってしまわないか、とても心配してしまいます。気をつけないと、ですね!
ウィンは時々スイッチが入ったようにきかなくなり手がつけられなくなる時がありますが、
大抵は食べ物が絡んだ時にそういう状態になるようです。
大声をだして怒っても、すーぐ忘れたように寄ってきて甘えてくるのは、
一体分かってるんだか、分かってないんだか・・・
大人になると、もう少し大人しくなるのかな~??
(ま、それだけ元気♪ってことで大抵は可愛さに負けて許しちゃうのだけど、しつけもしなきゃ

てなわけで、しつけの一環?の芸を披露してみまーす!
「ばーん
 
早くお菓子ちょうだい

ふんっ私だって頑張ってるんだから
resize_cimg6373.jpg 
お菓子頂戴ってば

はいはい。
そんな顔で見られるとねぇ、私も弱いのよ
そこにあるアキレスじゃだめかな?

追伸
今日帰り道に空を見上げたら、久しぶりに虹を見ました☆
何だか得した気分
resize_cimg6444.jpg

私がパソコンを打っていて相手をしていなかったら、ウィンもあきらめたのか、
噛み古したアキレスをかみかみ始めました
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/51-4bcdf9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
