チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

トイレを覚えてから今まで、ほとんど失敗したことが無かったのに、
ウィンが最近そそうをするようになってしまいました
そういえば最近、帰りも遅かったり、出かけることも多く、
ウィンと遊ぶ時間が少なかったので、もしかして反抗してる??
ゲージの中での時間が必然的に多かったので、外に出すと
まるでこっちの反応を楽しむかのようにあちこちで・・・
(少し遊ぶと、落ち着くのかちゃんとトイレに行くんだけど。)
こんな小さな頭でも、いろいろ考えてるのかな?
ごめんね。もっと遊ばないとね!
反省反省。
でもトイレはお願いね~

だってさみしいんだよ


寝てる姿はまるで天使なのにね
resize_cimg6583.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

モチャはストレスが溜まるとおしっこの失敗を
します。ウーブルは0んちの失敗。
どちらもわざとやっているような気もします・・・
でも注意だけはしますが、あんまりきつく叱っても
逆効果になるみたいです。
2006/08/21(月) 22:29:03 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
肉球
ウィンちゃんの肉球がかわゆいっ!
なんか足がしっかりした???
この写真がそう見えるのかな~?
2006/08/22(火) 00:09:13 | URL | yuki #-[ 編集]

チャキも唯一ほめてあげられるところがトイレだったのに・・もうだめです。

最初怒ったから・・益々悪い方向に行ってしまって・・今ではキッチンにもシート引いてます。

きつく怒ったら、神経質な子は傷ついて益々粗相がひどくなるらしい・・
2006/08/22(火) 08:18:21 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

うちのバーちびもお留守番させてた出してあげると、
あちこちにします~。
嬉しくてしちゃってるのかな?
でも困りますよね~。
下のパソコンの横で寝てるウィンちゃんを見て、
なんて小さいのだ~っ!っとびっくらしました。
2006/08/22(火) 11:26:29 | URL | ニキティ #-[ 編集]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
先日はご訪問アリガトウございました
最近粗相しちゃうようになったんですかぁ~
やっぱり気を引きたいってのが大きいかなぁ?
失敗した時に騒いだり叱ったりとかすると『構ってもらえる・遊んでもらえる・喜んでる』って思ってやるようになっちゃうみたいなので、その時は黙って知らん振りで片付ける方がイイみたいですね~
いつまでもちゃんとできた時だけベタ褒めで!!(ウチは今でも褒めるのは続けてますよ)
それと、飼い主がいない間に粗相をするのは、管理されてナイことから来る不安とかもあるようです
大きくなるにるれて不安を抱きつつも我慢できるようになるようですが・・・
って、チワワンは寂しがり屋が多いから、時間のある時はいっぱい遊んであげてくださいね★
2006/08/22(火) 11:49:03 | URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]

☆ウッコロさま
やっぱりストレスのせいなのかな?
なかなか瞬間を捕まえられず、注意するタイミングを
逃してしまうので、ほんと難しいです・・・
2006/08/23(水) 00:42:40 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

☆yukiさま
後ろ足はちょっと細いんだけど、前足はだいぶ
しっかりしてきたような気がするよ!
また遊んでね♪
2006/08/23(水) 00:43:53 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

☆まきちゃきさま
洗ってもまた・・・を繰り返してたので、
うちも今はキッチンマットをはずしています。
本当は一箇所がいいっていうけど、トイレ増やそうかなぁ。

2006/08/23(水) 00:48:02 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

☆ニキティさま
確かに、うれしくてってのもあると思うんですよね~
留守番が長いし。ゲージの中だし。
本当は帰って、ウィンが落ち着いてから出してあげたりすれば
いいのかもですが、すーぐ出しちゃうのもいけないのかな?
2006/08/23(水) 00:55:10 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

☆ゴエママちゃんさま
うちの子は、かならず私たちのいる時にやるので、
きっと気を引きたいんでしょうね~
ついつい騒いじゃうからかまってもらってるって思ってるのかも。
そういえば、最近はトイレでするのが当たり前って思って、
ほめたりしてなかったなぁ。
これからは意識してほめてあげようと思います!
2006/08/23(水) 00:58:23 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/61-81f8b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
