チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

実は、8月になったくらいから鼻づまりがひどくて、
家に帰ると症状が強まるような気がするのが続いています。
でも風邪っぽい感じはなくて、もともとアレルギー性鼻炎があったり、
猫アレルギーなんかもあるので、これはもしかしたら犬アレルギー・・・
病院で検査すればはっきりするかもですが、もしはっきりしても
別にアレルギーが治るわけではないし、はっきりしちゃうのもイヤだし、ってなわけで。
まぁとりあえずできることをやっていこうかな~と思い、
以前も書いたようにファーミネーターという毛がいっぱいとれるブラシでブラッシングして、
それからついに昨日、空気清浄機を買ってきました
イオンシャワーとかついてて、何だか急に空気がきれいになったようで気持ちがいい
(まぁ、根が単純なもので
resize_cimg6676.jpg

うーん、でも今日は仕事の関係で家に帰れないのだけど、
それでもやっぱり鼻がつまる。
やっぱり全然原因は違うのかな?(そうあって欲しいけど。)
冷房とかで冷えるせいかな??(これもあやしい。)

あ~あ、ウィン何してるかな?
ちゃんとご飯食べてるかな?
帰れるのは明日になるから、早く明日にならないかな。
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(月) 22:06:22 | | #[ 編集]

わたしは時々くしゃみが鼻水が止まらなくなるので
耳鼻科で検査をしてもらったら何もアレルギーの原因になるものは出なくてただの過敏症と診断されました。一度耳鼻科へ行くのもいいかも?
2006/08/29(火) 09:28:59 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

☆ウッコロさま
アレルギーの原因がなくても症状がでることもあるのですね~
少し様子をみて、続くようなら考えなきゃと思います!
2006/08/29(火) 11:08:08 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/68-a5a86769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
