チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ウィンはまだ7ヶ月だからなのかもともとの性格なのか、寝てる時と食べてる時以外は
ちょこちょこ動き回るので、写真を撮るのが結構大変
どうしても食べてる顔とか寝顔とか、お座りとかふせとか似た写真が多くなってしまいます
しかも普通に撮るとかなりの確率で目が光ってしまい、かといって赤目防止やフラッシュ無し
で撮ろうとすると動いちゃってぶれた写真に
いろいろなブログを見ていると、皆さん写真がお上手でうらやましいです。
何かコツがあるのならぜひ教えていただきたい

ウィンだって女の子だもん、かわいく撮ってよ!


ほーら、モデル立ちだって披露しちゃうから
resize_06083020.cimg6695.jpg

どう?どう?かわいく撮れた??
resize_06083020.cimg6693.jpg

ごめんね~私のカメラの腕がね (せっかくモデル立ちまでしてくれたのに・・・)
でもかわいいよ 実物はもーっとかわいいけどね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃんかわいいって知ってるよ~v-10

でも、写真も上手に撮れてるよ~!

子犬の頃はなかなか上手に撮れないけど、続けてると「写真撮るのね」って気を使ってくれるようになります。そういう気がします(汗)
因みにフラッシュはオフにしないとまぶしくて写真嫌いになってしまうと聞いて、わたしはフラッシュはオフにして撮ってます。
でも、モモは写真は嫌いで目線をはずしますがv-239

そうそうモモもベビーコートがあっという間に抜けて貧毛の時代がありました。これから大人の毛がフサフサに生えてきますよ。楽しみですね。

それからカイリちゃんと陸君ちにチワワちゃんが来たのですね。
どんな子かしら?
お目にかかるのが楽しみ♪
2006/09/03(日) 01:47:01 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

難しいよね~わんこの写真って・・

私もまだまだだけど・・
同じ目線で撮ると良いって聞いたので
最近はフローリングにはいつくばって
同じ目線で撮ったりしています。。

でもUP出きるのはほんの数枚(T_T)
連写出来るデジカメ買ったけど・・
それ以上に動くので・・無理。。
2006/09/03(日) 07:48:30 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

ワンコの写真を撮るのは難しいですね。
いいな~と思ってもすぐ動くから撮れない・・・
後は寝てばかりですから。
ウィンちゃん可愛く撮れてますよ。
2006/09/03(日) 10:38:39 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

☆ショコラララさま
ウィンもいつか「写真撮るのね。」って思ってくれるといいですね!
モモちゃんにも貧毛の時代もあったのですね~
ウィンもいつかふさふさになるのを夢見ています♪

☆まきちゃきさま
フローリングにはいつくばって同じ視線・・・
一生懸命撮っている姿を想像するとほほえましいです!
私もその方法試してみますね!!

☆ウッコロ さま
やっぱりブログなどではいい写真が多くて、ウィンが動きすぎる
のかと思っていたのですが、みんなそうなんですね~
あとは数をこなすのみですね!
2006/09/03(日) 22:29:00 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/74-f26fbda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
