チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

無事に実家から帰りました
お休みの間もチェックしてくれた方もいらっしゃって、どうもありがとうございます!
実家での出来事を・・・と思ったのですが、その前にご報告が
なんとウィン、初ヒートを迎えました。
おかしいな?と思ったのは、16日(土)。
ちょっといつもより汚れてるなぁと思ったのですが、まさかヒートとは思いませんでした。
その次の日、おしっこの色が変な色なことに気づき、チョコレートみたいな物質が!!
ここで初めてまさか??と思い、見てみると、ちょびっとですが血が
キャーと思わず興奮してしまいました
いつかこの日を迎えると思い、だいぶ前にパンツとナプキンを買っておいたのですが、
こんな早くに使うことになろうとは。
ウィンは満7ヶ月なんです。(もうすぐ8ヶ月。)
これって早すぎ??それとも普通??? 何しろ初めての事なので、全く分かりません
まだまだだと思っていたのであまり下調べもしていなかったので、
あわててこれからいろいろ調べようと思います。
(しばらくドッグランなどは行けないのですよね?どれくらい経ったら行けるのでしょうか?)

うれしはずかしパンツ姿を初公開  きゃっ



何だか歩きにくそうでいつもよりがに股に・・・
しかもゆるくてだんだんずり落ちてきちゃうし
resize_cimg6916.jpg


今日はだんな様も一緒に、お赤飯でお祝い
何だかこんな早く大人になっちゃって、ちょっと寂しい気もするけど
でもでも、「ウィン、おめでとう
resize_cimg6934.jpg

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

おめでとうございま~~す!!
立派なレディですね。
食欲はどうですか?
だるそうにしてません?

初ヒートとしては平均的ですよ。
でも、ビックリされたでしょうね。
かわいいパンツも用意されていて良かったですね。
因みにモモは1歳七ヶ月と超晩熟だったので、心配しました(汗)

残念ながら1ヶ月はカフェとかランとか行けません。
終わったら遊んでね♪
2006/09/18(月) 23:07:38 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

おめでと~
レディちゃんだね~♪

チャキもおパンツ買っているけどはいていません
少量だし・・ほとんど留守番でケージの中だったかか・・

お散歩も控えなきゃね~
しばらくがまんだね~
2006/09/19(火) 08:27:03 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

おめでとうございます。
やっぱり赤飯でお祝いですね。
最初のヒートの時はまだ赤ちゃんは産めないのかな?
2006/09/19(火) 10:37:47 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

可愛いおパンツですね~^^
大体8ヶ月くらいで来る子が多いので、7ヶ月でも普通だと思いますよ~。
小型犬の方が成長が止まるのが早いからヒートが来るのも早いのですよね~。
ヒートは約3週間続きます。で、13日目と14日目が排卵なのでその時は女の子の方も男の子を受け入れようと誘ったりします。
3週間経ってもニオイがあって追いかけられたりするから4週間くらいしたらドッグランも安心していけるかな?
でも初ヒートだったらすこし早く終わるかもですね~。
お散歩も気をつけていかないとダメですね、とにかくお赤飯~。笑
2006/09/19(火) 11:37:38 | URL | ニキティ #-[ 編集]

ウィンちゃんおめでとう!
お赤飯でお祝い、いいですね~。
あくびはまだ先と思ってるけど、きっとあっという間なんでしょうね。
いろいろ用意しておかなくちゃ。
私も全然わからないので参考にさせてくださいね~。
2006/09/19(火) 18:35:46 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

☆ショコラララさま
なるほど!平均には入るようでほっとしましました。
食欲もいつもと変わらず、特にだるそうなこともなさそうです。
でも気をつけてみていかないとですね。
またいろいろ教えて下さい!

☆まきちゃきさま
ウィンは今のところ外ではおパンツはかせているのだけど、
留守番時はゲージなのでぬがせてみてます。
チャキちゃんの初ヒートの時の日記を探し出して読みたいのだけど、
いつ頃だったかな?参考にしようと思って!
またいろいろ教えて下さい~

☆ウッコロさま
とりあえずお祝いと言えばお赤飯かな?と思って♪
でも作れないので、スーパーで買ってきちゃいました!

☆ニキティさま
ほ~、3週間も続くんですね!ビックリ!!
でもその間外出なしの訳にもいかないし、気をつけて出かけなきゃ・・・
追いかけられるのか~ 
ドッグランはとりあえず行けないですね。さみしいけど。
またいろいろ教えて下さいね~

☆ma*cha さま
ほんとまだまだと思っていたのに、あっという間でした!
あくびちゃんもいつかは、と思うと楽しみですね♪
きなこちゃんとはどうなるのかな?
2006/09/19(火) 19:33:17 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/86-d864e833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
